※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しをしたら、14年間も知らずに特約料を支払っていたことに気付き、解約で14万円節約。医療保険も不要かも。

保険の見直ししました
20歳の頃義母の知り合いから学資をいれられて
今みたら変な特約に月2855円払っていて😓

もう14年払ってました、泣
特約を解約したら残り4年でも14万くらいは浮くので
助かりました😅

本当に無知はよくないですね
よくわからないからと保険内容を見なかった
自分が本当にバカです😞

もう48万くらい払ってましたが
医療保険もお守りですからね😭
ただうちの県は15歳まで医療費かからないし
本当に無駄で、しかも義母はうちの子の入院保険に
別で入ってるみたいなんで
本当にもったいない事してました

誰か慰めてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強になったと割り切りましょ。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね😭
    一歳の時入院して一度使用したので助かったのですが
    そこからは丈夫な子で😊
    特約が何がついてるのか
    医療保険が入ってるから仕方ないとか思いながらかなり経ちました😨

    勉強代と思うしかありませんね

    後は配当金と積み立て金が少し入ればいいかなと

    • 1月26日
あんず

無駄になったと思えるのは健康、元気な証拠です😊
保険入ってれば良かった…と後悔するよりは良し!としましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    夫に何かあれば年金がおりる保険料の支払いがなくなるなどついてましたが若い時はわけもわからずで😓

    確かに健康、元気な証拠🥰
    めちゃくちゃ響きました!

    家族が健康だった証ですね
    気持ち楽になりました😊❤️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も旦那もよくわからないまま入ってました😂
見直ししたら絶対いらないじゃん! てのがあり後悔しましたが
今気が付いてよかったー✨✨ と自分をほめました😂😂😂