※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
妊娠・出産

背中の硬膜外麻酔での出産について不安です。痛みや管の抜去について教えてください。

3人目も帝王切開で産むんですけど
2人とも里帰りで産んだので今回産むとこと
背中の麻酔が違ってビックリしています😳
今回する麻酔が硬膜外麻酔とゆーやり方で産んで2日後に
背中の管を抜くとスケジュールに書いてありました😳
2人の時は管なんて抜かなかったので
怖くてたまりません🥺
手術する時の硬膜外麻酔って痛いですか?🥺
管を外す時も痛みがあるのか同じ手術された方いたら
教えてください🥺🥺

コメント

はなさお

2人とも帝王切開で違う病院でしたが硬膜外麻酔ありのところでした。

硬膜外麻酔ありの方が術後の痛み止めに使えるのであって良かったですよ‼️

管を抜くのは全然痛くないです😆

SAKURA

自分は直接針入れられました
変な動作入れると痛くなるだけとの理由で、
管とかなかったはずです
管刺されてる感覚はなかったので