※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん
子育て・グッズ

保育園の申請を忘れてしまった後悔から、今何をすべきか迷っている女性です。

後悔しているモヤモヤを吐かせてください】
※否定的なコメントはできればご遠慮願います。
昨年10月に死産を経験しました。
息子とは年子になる予定で、保育園も生まれてくる子ありきで考えていました。
4月に生まれる予定でしたので、一緒に4月入園希望で2023年の10月に申請出す予定でした。
しかし、10月に死産しその後の処理や心の状態から上の子の保育園の申請を出すのを忘れていました。
本当にわたしのミスです。
2024年の1月には復帰しなくてはいけません。(最大2歳まで育児休業が取れるため)
第一希望の園には連絡済みで、退園や辞退があれば連絡くれるとのことで話がついています。
市には確認済みで、今現状では秋の保育こども園はないとのことでした。
申請を出したら3月時点での保育園の入園の合否がわかるみたいです。(再来月)
私が今しなくては行けない事は、保育園探しでしょうか?
なにから手をつけていいかわからなくなっています。

わかりにくい文章ですみません、教えてくれる方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望の園の待ちではだめなのでしょうか?

• お母ちゃん

お母ちゃん

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    第一希望の園に連絡したら少しいい兆しが見えてきました…!!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

手続きの順序は、今の育休次第だと思います。

今現在の育休はいつまででしょうか?
最大2年育休取れても、手当をもらうには期限が該当する月の保育園不承諾通知が必要です。

• お母ちゃん

お母ちゃん

お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    7月まで育児休業の申請が通っていて、不承諾通知書も提出済みです💦
    わかりにくい文章ですみませんでした。
    今第一希望の園から少しいい兆しが見えました!
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 2月1日