※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

最近、子供がご飯を食べなくなりました。遊び始めたり、戻ってきても食べなかったりします。果物は食べるけど、栄養バランスを考えて食事をしっかり食べさせたいです。皆さんはどうしていますか?

最近ご飯を食べてくれません😓

ご飯を準備して最初の5口くらいは食べてくれるんですけどそこからもう椅子から脱走し遊び始めます😮‍💨

このくらいの歳はこんなもんかと気にせず遊んでたらそこまで持ってってご飯をあげたりしてましたが、それも最近は拒否🥲

3分くらいたつとこっちに戻ってきて1口食べてまた戻ったり、戻ってきたのに食べずに椅子に座るだけだったり😖

ご飯やおかずは食べなくても果物だすと速攻戻ってきてそれは完食したり🤣

元々栄養バランスを考えながらあげるのが苦手でご飯も正直適当ではありますが、しっかり食べさせたいとは思ってます😮‍💨

みなさんはどうしてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わ!うちの子と全く同じです🫠1歳2ヶ月本当に椅子に座って食べてくれません!
もう食べないのかなと思って片付けると、何かくれって催促してくるし…
今は仕方ないのかなぁと思ってます。

その都度座って食べようね!とかは言ってますが、まだわからないですからね…😑😑😑

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    え!食べてくれませんよね🫠
    そうなんですよ😮‍💨お腹すいてるなら食えーって感じなんですけどね😂

    言ってもまだ分かりませんしね😖
    こっちが根気よくあげるしかないですよね🤣

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に朝ごはんが食べてくれなくて🫠
    時間がないので自分で食べてくれる物と思ってパンとかあげてるのですがぐちゃぐちゃに遊んでたりします笑

    どんな物食べさせてますか??

    • 1月26日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    めっちゃ分かります🥲朝ほんと食べないですよね😣
    食パンにきなこペースト付けてあげたりしてますが、基本ふりかけごはんあげてます😂

    • 1月26日