※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡🧸
子育て・グッズ

保育園に登園するか悩んでいます。金曜日から登園させるか、週末まで休ませて月曜日から行かせるか。

体調不良後の保育園登園について。

2歳児クラスに通う3歳の息子が、1月22日(日)の夕方に38度台の熱が出たので月曜日から保育園をお休みしています。さがると38度台後半、高くて40度台の熱がずっと続いており、今朝ようやく37度にまで下がりました。
24時間以内に38度以上の熱があった場合は登園不可となっているので、今日まるっと熱がないことを確認したら明日から登園出来る予定です。ちなみに病院の検査ではコロナもインフルエンザも陰性でした。下痢や咳はそこまでなくて、食欲不振と鼻水鼻声と発熱のみです。

明日から行ける予定ではあるのですが、今週ずっと保育園に行ってなかったので明日1日のためにお昼寝布団持って登園か…。持っていってもすぐ持って帰ることになるし大変だなあ、とちょっとだけ思っています。同じ保育園の1歳児クラスに弟がいるので荷物が倍あるので…😅

仕事は今繁盛期じゃないので休むことは仕事上あまり問題ないし、鼻水鼻声はまだ残ってるし1日頑張ってまたぶり返しても嫌だから、このまま金土日としっかり休ませて月曜日から行くようにしちゃってもいいのかな〜でもちょっと後ろめたさがあるというか…。と悩んでて。
子供の体調面プラス、半分わたしの金曜日だけ行かせることの面倒くささが入り混じってるので少し複雑です😭

皆さんならこの場合どうしますか?金曜日からの登園でもきちんと荷物を持って行かせますか?それとも時期も時期なので大事をとってそのまま週末まで休ませて月曜日から行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休めるなら
今日も休ませてゆっくりします!☺️

寒いですしね☺️♥️

はじめてのママリ🔰

私も休めるなら休ませます😊

ぴ

休ませても大丈夫なら、休ませます。

金曜日に登園して、1日しか使用してない場合、お布団はおいて帰れないのでしょうか?

子供達の保育園はお布団のかわりにバスタオルですが、使用回数が少ない時は、親が気にならないならおいておいてオッケーですよ。