※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が幼稚園、保育園いってる間に短時間でパートしてる方いますか?旦那…

子供が幼稚園、保育園いってる間に短時間でパートしてる方いますか?

旦那さんと役割分担とかどうしてます?
夫は6時台から仕事に行くので保育園、幼稚園の送り迎えは私です。
帰りは19-20時になります。たまに定時で6時ごろ帰ってきます。
その間に私は仕事終えたら子供達2ヶ所に迎えにいって帰ったら夕飯の準備。もし夕方公園行きたがったらつれていって、お風呂入れてご飯たべさせて20時には寝かしつけ。
そこから次の日の子供のお弁当、準備品などの用意。

あまりに負担大きい気がして🤤笑
フルタイムで働いててやってる方もいるのは分かるのですが。。

夫は簡単に正社員でフルタイムにしろよ~とか言うんですが。。(そもそも転勤族だろ)
もともと私は独身時代に一人暮らし(家賃6.5万)、4年間で貯金100万円ほど。
夫は会社の寮で光熱費込みで家賃3000円。貯金300万。会社も大手ホワイトです。

夫側が転勤で離れていたので私が仕事やめていきました。
その際に税金など1年分一括。新居家具代。新しく仕事をはじめるまでの生活費など払っていたら式をあげるときにはほぼなくなってしまって。夫にかなりだしてもらいました。(いうても式は結納金やお袴代があったのでそこまで)

いまでも仕事はじめるかどうかの話すると無一文できたしな~とからかわれるように言われます。。
夫の気持ちも分かるし、自分が悪いですがそのあと出産まで契約社員ですが働いて、少なくとも250万は家にいれてます。
なんか夫が小さいな。。と感じてしまいます。

話はそれましたが、夫の年収は30歳で600万ちょい。
貯金は車一括で買ったので400万くらいです。
子供のことを考えるとそこまで今必死に頑張らなくてもとは思うのですが。。

皆さん全部自分でしてますか?
旦那さんはなにをやってくれますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那は、6時に出勤して19時〜20時帰宅で扶養内で働いてます!
そして、シフト制なので土日居るとは限らないですが、仕事の日は洗濯機だけ回して行って貰ってます🤗
後はごみ捨てです!
休みの日は洗濯干したり洗い物したり手伝って貰ってますが、扶養内だとどうしても仕事の日は、全部私がやらないといけないです💦
次生まれる子と上の子は別々の保育園しか入れないので絶望です…

はじめてのママリ🔰

600!めちゃくちゃ働いてくれてますね👏
我が家では世帯年収600だと心許ないので働きます!!

わたし自身は正社員、1時間時短、娘2人です!
夫の担当は朝の保育園準備、送り、帰宅後洗い物と下の子の寝かしつけくらいですね😭笑
そのほかは全てこちら。
正直分担率おかしくない?って毎日思ってます😂😂
土日も夫は仕事なので完全にワンオペ。
けど今これ以上求めてるのは転職でもしてもらわないと難しいので諦めもあります😭

休みの日はあれこれ指示してやってもらってます笑

hachi

幼稚園行ってる間9時〜14時で週3もしくは4回パートしてます。

夫は6時半に家を出て19時過ぎに帰ってきます。

家事はやってないですね💦

帰ってきて子供達の歯磨きの仕上げと寝かしつけくらいでしょうか。
ただ、わたしも家事が終わったら寝ちゃうのでみんなでお布団入ってる感じにはなってます。

はじめてのママリ🔰

私は今育休中でずっと家にいますが働いている時と変わらず旦那は食器洗ったりゴミ出ししたり子供達のお世話したり洗濯したりお互いにできる方がするって感じでなんなら家にずっといる私はご飯作りは必ずしますがあとは2人で協力なので旦那の負担が多い気もします🤣文句言わずにしてくれるので感謝だけして甘えてます😅

平日は何もしてません🙌
休みの日の仕上げ磨きと、子供の気分次第でお風呂だけです💡

そん

幼稚園の間週3ほど働いて扶養内パートしてます😊
夫は7~19時か0時とか帰宅は毎日バラバラなので、平日は家事育児はほぼしないです。
早く帰ってきたら子どもとお風呂入るのと、自分が食べた食器は洗ってくれます(拭いて片付けることはしませんが…)。
まあ私のほうが時間少ないし仕方ないよねと思ってます。
まだ子ども産まれる前はお互いフルタイムでしたが、私のほうが帰宅が早かったので家事は全部私担当で、自分のやり方が決まってしまってるのでたまに気まぐれに夫にやられるとちょっとイヤです笑