※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
その他の疑問

ラインのアイコンが家族写真だった友達が今朝見たらアイコンが初期にな…

ラインのアイコンが家族写真だった友達が今朝見たらアイコンが初期になっていて、名前も記号に変わっていました。
大事な友達なのですが、何かあったのでしょうか。
結婚していてお子さんも1人、1歳の子がいます。

学生時代からずっと大事なとき(何かあったとき、誕生日、年始など)には連絡を取っていて、信頼している友達です。

直近では年始に会いたいねと連絡したばかりでした。

この場合は連絡しないほうが良いのでしょうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

何かあって話したくなったら相手から連絡くるかなあと思うのでとりあえず今は連絡しないです🥲
もし万が一今は誰にも話したくないこともあるかもだし🥲

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます😌🙏
    正直、もし連絡欲しくなかったらアイコンを変えたりわかりやすいことするのかなと思ってしまって😰

たしかに、話したくないかもしれないので待ってみます。でも多分わたしが仕事で忙しいのをわかってくれてる子なので連絡来ないと思いますが🥲

• 1月26日

退会ユーザー

確かにそれもあるんですけど
    めっちゃ考えすぎかなと思うのですが
    私がどうしても金欠で水商売始めた時に名前記号にしてアイコンをなしにして身バレ防止してて、そーゆー子結構いたのでその線もありうるかなあなんて思って🥲

連絡するなら
    そろそろ会う予定立てたいなと思って連絡したんだどてきな感じにします!

• 1月26日
  • あるこ

あるこ

水商売は絶対ない子なので、おそらく何かしら家族のトラブルかなと感じています🥲

その子の旦那さん、付き合う前に別れた彼女と住んでたり、喧嘩すると手を出したり。大事な友達なので考え直して欲しかったけど所詮他人なので黙ってました。もし離婚とかだったらどうしようと😰

安定期に入ったら一番に連絡したいと思っていたので、その時には元に戻っていたらいいなと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございました😭💕

• 1月26日
すーぷ

私は連絡します!
相手がもし連絡したくない場合、返事は帰ってこないと思うので、そうしたらそっとしておきます😌

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます!

たしかに、返したくなければ返しませんよね😌🙏
    長押しで内容も見れるし、未読にすることもできますもんね🙆🏻‍♀️

やはり連絡したほうが良いのかもと思ってきました…🥲!

• 1月26日
  • すーぷ

すーぷ

逆に相手が誰かに話したいけど、重い話の連絡を急にしちゃっていいんだろうか、、ってなってる場合もあったりするかもしれないですし🥲(私の友達がそうでした💦)

• 1月26日
  • あるこ

あるこ

たしかに、いきなり話すのも気が引けますよね🥲

気がついて欲しいからアイコン変えたのかな、逆に話したくなければわかりやすいことしないよな、と思ってたのでその可能性もありますね🙇🏻‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

こちらからは連絡せず相手から連絡があれば話を聞きます!

• あるこ

あるこ

わたしが仕事で多忙なのを理解してくれているので、その子からは誕生日とか大事な時にしか連絡来ないのでおそらく待っていても来ないかなと思います🙇🏻‍♀️

すごく気を遣える子なので…さらに心配です。

• 1月26日
ままーり

私なら連絡します!

気になったら連絡するというタイプだと周りも分かってますし、何より分かりやすく相手の方に異変があるのであれば気になるので連絡します!
何も触れて欲しくなければ、そんな分かりやすく異変を表に出さないと思うので…

元気?とか送っちゃいます💭

• あるこ

あるこ

わたしも、知られたくなければわかりやすくアイコン変えるかな…ともやもやしていたところなのでとても共感です🥲!!!

大事な友達だし、もし何かあって誰かに話を聞いてもらいたくて…となっていたらと思うと放っとけなくて🥲🥲🥲

• 1月26日
  • ままーり

ままーり

私的には、結局相手を気遣ったって相手の気持ちは相手にしか分からなくて、勝手にこっちが遠慮してしまうことってもったいないなと思ってます😖
    私には私の気持ちしか分からないし、相手の本当のところなんて分からないから、聞くだけ聞いて、もし返したくないならそれでいいし、助けられることがあるなら助けるしってスタンスです!

• 1月26日
  • あるこ

あるこ

なるほど…!とてもカッコいい考え方だなと思いました🥲💓わたしの友達にはるさんみたいな方がいたら頼もしいです☺️

安定期に入ったら会う日程を決めようと思っていたので、その時に連絡してみます🙋🏻‍♀️!あと数週間ですがその間に元に戻っていることを願います🙏

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

年始に会いたいねと話していたなら、アイコンのことは触れずに普通に、遊ぼ〜って感じで連絡します!😆💕

そして会った時に向こうからその話をしてきたら聞きます😊

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます😌
    まだ妊娠したことは話せていないので、安定期に入ってから会う約束をしようかなと思っています🙇🏻‍♀️
    そのときに日程決める感じで連絡してみようと思います🙆🏻‍♀️💕

ありがとうございます🥹

• 1月26日
あんちゃんママ

バグかもしれないので私なら連絡しないです💦でも会いたい予定があるなら普通に連絡します🙋‍♀️

• あるこ

あるこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

アイコンだけならバグかもですが、名前が「.」になっているのでおそらく自分で設定したのだと思います🥲

ずっと会う日程が決まらずなかなか会えていなかったので、つい先日連絡を取ったばかりでした🥲今はとにかく待ちたいと思います。

• 1月27日