※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハンドメイドや海外輸入ブランドの出産祝いは微妙ですか?友人の好みが合わないブランド品が多いため、ミンネなどで探していますが、適切でしょうか?

出産祝いに公式ブランドではなくミンネやcreemaなどのハンドメイド作品や海外輸入ブランドをもらったら微妙ですか?

マールマールやボンポワンなどのブランド品を見てますが友人の好みのものがなかなか見つかりません。
ミンネなどには好みそうなものが沢山あるんですが、お祝いには不向きでしょうか?

コメント

ミンネで出品者がしっかりしてるならいいと思いますよ。
出産祝いに、とか謳ってることもあるし。
プレゼント包装もしてくれますよ。

はじめてのママリ

ハンドメイド好きな方ならいいかなとは思いますが、好みが分かれますよね…
私はハンドメイド品に興味がないのであまり嬉しくないです💦

ただ、海外の輸入ブランドはありです。

はじめてのママリ🔰

私はブランドにこだわりがないので、趣味に合うものだったらハンドメイドも海外輸入品も嬉しいです☺

ブランドにこだわらず好きな物がもらえたら嬉しいです✨
特にハンドメイドや海外ブランドだと、私のために探してくれたんだ!と嬉しくなります🥹

ただミンネやクリーマだとたまにクオリティ低い人もいるので、そこは見極め大切かなーと思います😊

ぷでぃこ

私自身が出品側なので御相手の反応をいただく側ではありますが、素材やデザイン、作りでどれも喜んでもらってます😊

もちろんそれはいただく側の好みに合ったものなので、レビューなどを見てお祝いに見合ったものならハンドメイドや輸入ブランドでも問題ないと思いますよ✨

はじめてのママリ

コメントありがとうございました!
ハンドメイドのものはサブにして、メインはちゃんとしたブランドの無難なものに決めました😊