※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

年少さんがトイレでうんちができない悩みに対策はありますか?外出時が困難でストレスです。保育園でもうんちをしたい場合、どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ年少さんになるのに
どーしてもトイレでうんちだけができません😂
お菓子でつっても、踏み台してみても
泣きわめいて拒否!結局オムツでしてます。
ほんとストレスで←私が
家ならまだいいですが外に出てる時に言われると
ほんとめんどくさいです😂
大体うんちは夜って決まっていて保育園では
しないので、もし保育園でしたいってなれば
するのかな…

色々試した挙句ですが
なにか対策?ありますかー?🙏

コメント

ママリ

うち未だにオムツです😱もう飽きるまでおむつしてなって感じです😱

ママリ

暑い時期だったのでオムツは隠してお尻丸出し生活でした😂
ちょうど3歳になる頃だったので、さすがに床に直接うんちするのは違うと思ったらしく、迷うことなくトイレへダッシュしていきました笑

はじめてのママリ🔰

4歳でやっとトイレでできるようになりました‼︎しかも突然‼︎小学校に上がるまでに外れればいいかな〜と思ってたのでびっくりでした‼︎