※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーの
産婦人科・小児科

赤ちゃんが転倒し後頭部を打ち、病院で診察を受けたが大丈夫か不安。医師が中身に問題なしと言ったが、少し触っただけで判断できるのか心配。

やってしまいました(´;ω;`)
今日雨で足を滑らせ生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒に転んでしまってコンクリートの上に娘の頭がゴンと鈍い音をたてながらぶつかってしまいました。娘はすぐに大泣きして数分して寝ちゃいましたが顔色も悪くなく嘔吐もなくたんこぶもなければヘコみもなかったのですが後頭部が少し赤くなっていたので不安になりすぐに緊急病院に行って診察してもらいました。その時お医者さんは後頭部を少し触ってすぐに
「中身は問題ありません。では、お大事に」と言って
どこかに行ってしまったんですが本当に大丈夫なのか不安です(´;ω;`)お医者さんは少し触っただけでわかるものなんですか?

コメント

うさぎさん

本当にやばかったら顔色悪いし吐くとおもいますよ😵💦
今日は様子見てあげて下さい🌟

  • ゆっきーの

    ゆっきーの

    そうですよね😔
    とりあえず様子見てみます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 1月8日
( ^ω^ )

私もコンクリートの上でわないですが
子供と入浴中に私が倒れてしまって
その時に子供を落としてしまいました…

すぐに救急車ではこばれ子供もみて
もらいましたがまだ脳の検査をする
機械が放射線があるらしくその検査は
赤ちゃんわ受けられないとのことでした。

病院からは嘔吐とかないか様子をみて
くださいだけでした( ; ; )

まだ細かい検査を受けられないと
不安ですよね( ; ; )

  • ゆっきーの

    ゆっきーの

    入浴中に?!それは大変でしたね(´;ω;`)
    凄い焦りますよね(´;ω;`)

    やっぱりどのお医者さんも様子見ることしかできないんですね(T_T)

    その後お子様は大丈夫でしたか??

    • 1月8日
  • ( ^ω^ )

    ( ^ω^ )

    全然大丈夫でした!
    その後ニコニコご機嫌だったみたいなので…

    もし何かあればおっぱいやミルクを
    飲まなかったりなにかしら
    アクションはあるはずだと思います( ; ; )

    ゆっきーのさんも落ち込まずに
    お子さんの様子を見守ってあげて
    くださいね(*´ω`*)♡

    私自身、何日かずっと落ち込みが
    すごかったんで…_φ(・_・

    • 1月8日
  • ゆっきーの

    ゆっきーの

    それなら良かったです(*´ω`*)

    そうですよね(´;ω;`)

    もう思い出すだけで涙ボロボロでてきちゃって(´;ω;`)
    なるべく落ち込まないように頑張ります(*´ω`*)ありがとうございます😊

    • 1月11日
deleted user

最近私も、自分の不注意で
オムツ替えシートから
落としてしまいました└(゚ロ゚;)┘
おでこから😰
その時も同じく
大泣きしてすぐ泣き止み
嘔吐もなければ顔色も悪くなければ
凹みもなくたんこぶもなく
病院にいき
同じく頭さわって、
目を光でちゃんと追いかけるかみて
首もちゃんとしてるかみて
とかで
今のところは大丈夫です
様子を見てあげてくださいと
言われました└(゚ロ゚;)┘
同じくそれだけで
わかるもんなのかな?と思ったけど
先生がそういうのなら
と、信じて1週間くらい様子を見てあげてました!
今は2週間くらいたちますが
めちゃめ茶元気です!

ゆっきーのさんも
いつもより注意しながら
様子を見てあげるといいと思います!

  • ゆっきーの

    ゆっきーの

    そうなんですね(´;ω;`)
    大変でしたね(T_T)

    やっぱり赤ちゃんはまだ機械で検査とかで
    きないので様子見るしかないんですね!

    お子様がお元気そうなら良かったです(*´ω`*)

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
ayaka84

脳出血が起こると赤ちゃんの頭の大泉門がふくれるらしいので、きっとそこがへこんでたから、大丈夫ってことではないでしょうか?

  • ゆっきーの

    ゆっきーの

    そうなんですね!
    とりあえず今のところいつも通りなので
    少し安心しました(*´ω`*)回答ありがとうございました!

    • 1月11日