※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のスタジオ撮影で、上の子の写真が多くなることに悩んでいます。上の子だけの写真と、下の子と家族の写真のバランスを考えています。カット数を増やすか、上の子の写真が多くても気にしないか悩んでいます。初めての子の撮影でそう感じることがありますか?

下の子のスタジオ撮影。
上の子(1人目)のときはその子だけしかいないので、その子メインの写真、家族写真だと思います。例えばデータ10カットとしたらほとんどが子ども単体で、1.2枚家族写真かなと思うのですが…
下の子(2人目)ってどうしてもきょうだいと撮る写真も出てくると思うのです。その子メイン、きょうだい、家族みたいな…
同じカット数購入となるとやっぱり上の子の写真というか上の子がうつる写真って多くなりますよね??

購入するカット数増やしますか?
それとも上の子が写真にうつる枚数多くても気にしませんか?

どうしても初めての子ってそうなりますよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイベントなどを利用して、下の子だけの撮影にもよく行ってました☺️例えば上が幼稚園なら未就園児の時、小学生になったら下の子の幼稚園だけ休ませるとか。

あとは、データを100カットくらいくれるスタジオにして、単体の枚数を増やすとか。兄弟撮影は最低限にしてもらうとか。
私は兄弟で枚数違うのは気になる派なので、そうやってトータルの枚数を同じくらいになるように調整してます☺️

はじめてのママリ

なんの写真かにもよるんですが、もし下の子だけの記念で撮影するなら(誕生日とか)私なら上の子は家族写真だけに写ってもらって、カット数増やさないです😊
きょうだいの写真も絶対可愛いですよね💕 ただ下の子って日常写真の枚数自体上の子より少なくなりがちだし、だいたい上の子も写ってたりするし。。
私は長女ですが、大きくなってから未だに実家でアルバム見てると妹に「ずるい〜いいな〜」って言われます😅