※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

豊中市または吹田市で優しい小児科を探しています。駐車場がある病院がいいです。

大阪の豊中市または吹田市でおすすめの小児科ありませんか?

最寄り駅は江坂で、次に近いのが服部天神になります。
Dr.しんのこどもクリニックは良いと過去の投稿でみましたが、先生が厳しめの方だときいて、できれば優しく話してくださる先生がいいです😢

また、駐車場がある病院がいいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なかがわ小児科、駐車場がないのが欠点ですが先生とても優しいですよ☺
Dr.しんのこどもクリニックも、私もそのような口コミ聞いていましたが厳しいとはあまり感じませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹✨

駐車場ないんですね😣
    最寄りにコインパーキングなどあるのでしょうか?(´・・`)

そうなんですね!!
    淡々とされてるような感じですか?🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら近くに1箇所あるようです🤔みなさん結構病院の前に路駐してます😂

私の印象では親身に話聞いてもらえましたよ😊口コミ見てかなり身構えて行ったからかもしれませんが😂
    下の方もおっしゃってますが、なかがわ小児科もDr.しんも予約は争奪戦です💦

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

調べてくださったんですね😭
    本当にありがとうございます🥹✨
    路駐してるんですね!
    待ち時間ハラハラしそう…😭

口コミの多さにちょっと改善しようと思われたんですかねー?😯でも一度行ってみるべきですね☺️

そうなんですね…💦
    現在西宮に住んでいるのですが、こちらはわりと病院が多く空いていたりするので、病院で予約がなかなか取れないのは結構不安で辛いなぁ…。

でも引越し前に知れてよかったです✨
    たくさん病院の候補を見つけておこうと思えました!!
    ありがとうございます☺️💕

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

Dr.しんのこどもクリニックは
年々優しくなってる気がします😊
ただ予約が本当にいつもすごくて
予約スタート朝7:30に予約取っても30番大とかザラなあります😂
ちなみに30番代やとお昼はすぎます、、

• ママリ

ママリ

口コミが多かったからちょっと意識されてるんですかね🥹
    Drしんは徒歩圏内なのでここがいけると本当は嬉しいのですが、一度行ってみるのもありですね😊

えぇ💦そんなに…🥲
    豊中市は子育て世帯が多いわりに小児科が少ない印象です😭

詳しく教えてくださってありがとうございました😊✨

• 1月27日
ひなた

過去の投稿にすいません!

江坂駅と服部天神駅の中間に住んでます😊

駐車場は無いのですが、、、江坂駅から徒歩3分くらいのところにある蔭山小児科の対応が良かったです!
ベテランのおじいちゃん先生です!優しいですよー☺️

ネット予約とかはやって無いので受付に行って順番取る感じですが、開院と同時に行くと割と早めに見てくれます☺️
平日の午前中に行った時は待ち時間0でした。笑
建物は少し古いので決して綺麗な病院とは言えませんが笑

• ママリ

ママリ

とても嬉しいです🥹✨
    情報は多い方が選択肢が広がって助かります!!✨

ベテランおじいちゃん!安心ですね☺️
    予約のことまで詳細に教えてくださってありがとうございます!!

ひなたさんは徒歩で行ってましたか?🤔

• 2月5日
  • ひなた

ひなた

よかったです☺️!
    車持ってないので徒歩かバスです🚌

江坂からちょっとはずれたところにあるきむら小児科も行った事ありますが、あそこは人気みたいで人も多くて80歳超えたおばあちゃん先生なんですけど、わからない事を質問したら何故か怒られて私には合わなかったです😂
    病院は綺麗で受付や看護師さんの対応はいいんですけどね🙆‍♀️

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も車手放したい🥹
    使ってる頻度を考えたら維持費の方が高くて😢

だいぶおばあちゃんですね😲ww
    それは嫌だなぁ、、
    特に第一子だと分からないことも多いのに(*_*)
    偏見ですが、おばあちゃん世代になると今の時代と合わない判断をするイメージです💦
    私は関西労災病院で出産したのですが、労災病院の小児科のおじいさん先生は頑固で『最近は○○な判断をしたり、〇〇な薬を処方する病院が多いけどね、本当はね…』と自分の判断は正しいと押し付けてくる感じでした🥲

• 2月6日
ゆめか

江坂住まいです。

きむらクリニックと蔭山小児科を使い分けてます。

きむらクリニックは予約制なので朝イチ予約して行きます。
何かよくわからない症状でちゃんと見てもらいたい時に行きます。便秘で浣腸して欲しい時、急な嘔吐など。

蔭山小児科は予約無しでとにかくすぐ診てくれます。
いつも空いてます⭐︎笑
ワクチン接種や普通の風邪でとりあえず飲み薬や解熱剤が欲しい時に行きます。

• ママリ

ママリ

少し前の投稿なのに回答してくださってすごく助かります🥹
    ありがとうございます☺️

使い分けの内容でどのように病院を選べば良いかよく分かりました!!✨
    私も同じように使い分けていきたいと思います!!
    年始にコロナになったとき、かかりつけ医は複数あった方がいいなと感じました😢

• 2月21日