※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供がトイトレが進まず、保育園入園前に進めたい。最近漏らしも多く、パンツをはいているとおしっこしてしまう。

3歳1ヶ月ですがトイトレが進みません😭
4月から保育園入園予定なのでそれまでに出来るだけ進めたいです😶

家の中ではオムツ、ズボンを脱がせていて
おしっこ!と教えてくれたらトイレに連れて行く、
中々言わない時は私が誘って連れて行くって感じだったのですが
お正月から家にいる事が少なくて最近までオムツで過ごしてたら
おしっこ出た後に報告になりました😩

パンツでも必ず漏らしてしまって何か
はいているとおしっこしていいって思ってるみたいです😂
気持ち悪い感覚ってあんまりないみたいで出た!で終わります。

コメント

deleted user

なかなか言わないときっていうのは、どれくらい時間があいたときですか?🥺
感覚を忘れちゃったのかもしれないので、まず20~30分おきとかにトイレに誘って座らせてみるのはどうでしょう☺️
私は、出なくても座れたことをほめて、もしタイミングが合って出たら飛び上がって拍手して喜んで、オーバーリアクションでやりました(笑)