※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
子育て・グッズ

子供が朝起きない悩みについてアドバイスください

3歳くらいのお子さんいる方で
子供保育園行ってて、朝起きない子いませんか?😂
7時15分には家でないとなんですけど
6時30分に起こすとまだ寝てたいー!!と大泣きで手がつけられません😇
朝ごはんも食べたいって言うし、で起きないと食べる時間ないよと言ってもぐずぐずします🥹
早く寝ても遅く寝てもお休みの日は8時くらいまで寝てます😂
2歳までは早起きだったのに3歳になってからお寝坊さんになってしまいました😂
アドバイスください😂

コメント

さと

わかります😂😂😂全く同じです。
子供らしくなってきましたよね笑
夜早く寝させようとはするんですが、なんやかんや21:30とかになってしまいます💦
夜早めに寝かすぐらいしかないかなぁ🥲

• あーぱん

あーぱん

うちも早く寝かせようとしても布団の中でお話が始まりふざけはじめて怒られてやっと寝るスタイルです😂
    どうしようもないですよね笑

• 1月26日
ままり

上の子がもともと長く寝る子で、早く寝ても平日は起こすの早いのでブチギレ起床です😇
長く寝かせよう作戦でギリギリまで寝かせてたら、大泣き時間が誤算で保育園間に合わない、、となるのでかなり早めに起こすことにしました😂
最近は、声かけして目を閉じたままリビングに連れてきてテレビ前でゴロンとさせて、見たいテレビをつけてたら自然と音で起きてテレビ見る、機嫌よく目覚めてご飯、の流れでうまくいってます🤣‼️