※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
お仕事

歯科医院でモラハラ・パワハラの院長に悩んでいます。次の標的になりそうで、他の職場もない。将来のためにローン組みたいけど、クリニックが爆発しないか心配です。

ちょっと愚痴です。
転職して3ヶ月。

モラハラでパワハラな院長がいる歯科医院。
勤続年数が1年以上のスタッフ無し。
過去のスタッフで最高勤続年数がたったの2年半。

院長自身、自分がモラハラ、パワハラしてるというのは(人に言われて)分かってはいるみたいですが、
無意識にそういう態度をとってしまうため、自分では制御できないらしいです。

しかも、虐めた人が辞めたらまた別の人、その人が辞めたらまた別の人、と、常に誰かを虐めてるそうです。(ここも自覚無し)

そんな院長に、次の標的にされたっぽい。😩

でもなぁ〜、他に時短でしかも正社員で雇ってくれるとこってそう無いし…
数年後には住宅購入をしたいから、私もちょっとくらいはローン組めるようにしておきたいし…

クリニック、爆発して無くならへんかな〜?笑

コメント

ららこ

モラハラ、パワハラ自覚ありなんですねその院長😱もう今虐められてるなって思ったら「それパワハラです〜」「あれ、今虐められてます?」とか言っちゃてばいいんじゃないですか!?🤣
時短正社員で雇ってくれるのはでかいですけど、、精神病まないようお気をつけて😭

• みーこ。

みーこ。

自覚があるというか、「指摘され続けて知ってる」って感じで、嫌がらせしてる真っ最中は、その行動が相手に不快感を与えてること分かってないって感じで…
    もう病気のレベルかなって話してます…
    程度が酷かったら辞めることも検討します😅
    ありがとうございます〰!

• 1月29日
すぬ

院長自身に治す気があるならその都度伝えるとかはできそうにないですか?
といってもドクターって横柄な人が多いですよね🙄
30代〜40代くらいのドクターどあれば最近は理不尽なことを言って来ない人が多いなあという印象なので思い切って違う院に行くのもありかもですね🙌
私が以前働いていた歯科医院は子どもさんがいてたら時短正社員雇用してたので、探せば全然ありそうですけどね🤔
コンビニより歯科医院が多いと言われるくらい数あるし難しいですよね😭

• みーこ。

みーこ。

その院長もまだ40手前なので、ハズレやった感じですね…😅

医院それぞれにスタイルが違って、自分と合うところを探すのも大変ですが、それでも気の合う先生を探しみようと思います。

ありがとうございます😊

• 1月29日
ママリ

縁切り神社に行った人がいて、何かの理由で結局辞めれたって言ってました笑
ほんとやですよね。潰れてしまえって思いますよね😖

• みーこ。

みーこ。

実は、すでに自分都合で前職も半年で辞めてるので転職しづらいんですよね…😅
    だから(爆発でもして)無くなってくれて、医院都合で解雇となったら、次の所にも受け入れてもらいやすいかなって。笑

ひとまずは様子見ですが、、、

普通にこの医院、(こんなに入れ替わり激しくて)やっていけんのかな?って疑問で仕方ないです。

• 1月29日