※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

3歳息子が最近癇癪がひどく、食事中に泣いて騒ぐ。赤ちゃん返りのような行動があり、自己嫌悪感じています。

3歳息子が最近癇癪がひどいです。
一昨日はご飯が早く食べたくて作っている私の側でぐずぐず💦
先食べといてと渡し下の子が泣いていたのもありバタバタしていると食べさせてほしくて泣き出す。
私がちょっと待っててと言い離れて戻ってくるとお皿をひっくり返していました。
夫も居ましたが下の子をあやしてたみたいで見てなかったみたいです。
私もイライラしてめちゃくちゃ怒ったら余計に泣くを15分くらい続き泣きつかれた時に、ご飯はひっくり返したらダメなこと、もう絶対したらあかんよ!と言うと納得したのかうなづきそこからはいつものように喋りだしました。
その日は私がご飯を食べさせました😂
下の子が産まれた時はそこまで癇癪はひどくなかったのですがここ最近いじわるとかはしないんですが

下の子を抱っこしてたら割り込んでくる
全部ママじゃないと嫌!
やってもらいたい(特にご飯を食べさせて欲しい)
と赤ちゃん返りなのでしょうか?

他の子に比べて幼くマイペースでお喋りは好きですがまだちゃんと聞き取れない時もあります。

言ったことは覚えてて私が今度新しい靴買いに行こうね。アンパンマンと電車どっちがいいかなー?と言うと時々
靴をはきながらアンパンマンと電車ーと喋っています。

一昨日はイライラしていた自分に自己嫌悪になり怒りすぎたかなとかどう接してあげたら良かったのか自問自答しています。

コメント

毎日お疲れ様です☺️
読んでて、悪魔の3歳児、かなと思いました🤔💡イヤイヤ期が終わったら楽になる‼️と思ったら、すごい反抗期が始まる…。
我が息子もそれです〜😭😭😭そして、息子さんと同じ反応し出して早4ヶ月経過…少しマシになった程度ですが、まだまた凄いな…と感じる日々です。うちはパパじゃないと絶対ダメ‼️です😅パパはほとんど不在…

悪魔の3歳児が終わったら、天使の4歳児が来るそうです🥺✨
それが待ち遠しくて堪らないです👀‼️

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。悪魔の3歳👿
    2歳だけかと思ってましたー😣
    まだ、言葉でうまく伝えられないし自分が一番なのは分かっているのですが床に散らばったご飯を見たらめちゃくちゃイライラしました!
    今だけって思っててもなかなか難しいですのねー💦
    天使の4歳、、楽しみです😍

• 1月26日

退会ユーザー

魔の2歳児
    悪魔の3歳児
    からの天使の4歳児だそうで🤔
    私もこれ知ったの長男からです🥺

食べ物を粗末にされると…半端ないです🙄‼️片付けも一苦労ですし😣

難しいです!私がよく対応しても旦那がキレちゃう事もあり…中々上手くいかない日々です😭😭

• 1月26日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

反抗期ってあっという間ですね!成長だと思えば嬉しいですが😂
    ほんと、片付け大変でした。
    旦那はそのままご飯あげんでいい🍚って言う感じでしたが一応ごめん言えたしご飯あげないのは虐待な気がして食べさせましたが💦
    男って極端ですよねー!

• 1月26日

退会ユーザー

お疲れ様です🥺
    今は食べさせないと虐待ですよね😣

極端😭ほんとうにそうだと思います…今も長男は眠たいのもありますが優しく伝えてもぷんぷん丸…🙄🙄
    どうにかなる魔法の薬でも有ればいいのに😅

• 1月26日
  • ももぽん🔰

ももぽん🔰

ほんと、食べさせないのはさすがに考えられないですよね😂
    旦那はひっくり返したから食べんでいいよ!と言っている私の言葉をそのまんま受け取ったみたいです💦
    ほんと癇癪起こしてる時は何言ってもダメですよねー。

• 1月26日