※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家族・旦那

旦那にモヤモヤしてしまいます。里帰りから戻って数日。旦那の行動にモ…

旦那にモヤモヤしてしまいます。
里帰りから戻って数日。旦那の行動にモヤモヤしてしまいます。
夜勤がある仕事の日は別の部屋でずっとゲーム。明け方寝て子どもが泣いていると「泣いてるー!」と私を呼ぶ…
お風呂の時間もこのゲームが終わるまで待って!と…ミルクの時間もあるから早く入れてと伝えると「この10分で何がかわるの??」と拗ねる始末。「時間の問題ではなく、子どもの方が優先でしょう」と伝えても納得せず…息子の事は本当に大事にしているのはわかるのですが、
お世話はするけど美味しいとこだけやります、他はやりませんという態度が見え見えです。
まだ数日なのでどんどん思ったことは伝えようとしてるのですが、屁理屈をこねてくる為正直面倒です。
みなさんはこのような経験はありますか?どのように解決しましたか?教えていただけるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

男性は基本いいとこ取りな気がします。
可愛い可愛いだけなのも、普段の面倒は私が、自分の暇な時だけかまってキャッキャと笑ってるから。
私も妊婦の時から言ってましたがお風呂大変だしせめてやって!というのですらもやってくれないのでもう諦めて言わないようにしてます☺️
コンビニ行ってきてとかも絶対言わずに自分で行きます。
やだとか言われると余計イライラするので。

• みく

みく

やっぱり世の男性陣はそういう人が多いのでしょうか😭😭
    寝かしつけもやってくれるのですが寝なかったり泣き出すと「ママが良いってー」と言われ…
    子育てして大変な中で余計にイライラしたくないですもんね💦💦
    毎日お疲れ様です✨✨ありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まんま旦那と同じです🤣
ずーっとオンラインで友達とゲームして話しながらするのでとにかくうるさくて、大笑いするので寝不足な状態で頻回授乳してた私はブチ切れましたよ😂今の内に言っとかないと中々厳しいかなと思います🥲

ちなみにですが、何回言ってもゲームやめてくれなかったので、妊娠中つらい状態でお金が無いから産休ギリギリまで働き、交通事故程のダメージを受ける出産をし、2時間もまとめて寝れないこの私にお前のその仕打ちはなんなん?お前も親やろ。いつまで自分中心で生活してるん。そんなんやったら実家帰るわ!ってブチ切れて言いました😂今ではテレビゲームをやめて携帯ゲームをちょこちょこする感じになってくれましたよ🥰

• みく

みく

みんな似たような感じなのかもですね🤔
    寝かしつけもやってくれるかと思いきや「ママじゃないとダメだ」とかですぐに根を上げてました😂😂
    今の内から言っておこうとおもいます!
    毎日お疲れ様です✨✨ありがとうございます✨✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけうちも無理でした😭
    旦那が抱っこすると余計酷く泣くのでよく拗ねてました(笑)
    結果今でも寝かしつけ出来ません🥲
    しんどいですが、ちゃんと子供と関わらへんからやで。ってネチネチ言えるのでまぁもういいや。って感じです😂みくさんも日々お疲れ様です☺️✨やっぱり言わないと男性は理解出来ないみたいなので頑張って下さい😭

• 1月26日