※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
家事・料理

ドラム式洗濯機のおすすめ引っ越し予定があるので、今使っているパナソ…

ドラム式洗濯機のおすすめ

引っ越し予定があるので、今使っているパナソニックのマンション用?のドラム式洗濯機から買い替えたいと思っているので、おすすめ教えて欲しいです!
少し量販店で話を聞いたのですが、迷いすぎていて、、
・洗剤の自動投入はいらない
 →おしゃれ着用や、汚れ物にワイドハイター等を使用したいので、返って不便と感じた
・ドアのパッキンがカビにくいもの
 →今使っているのは、パッキンの間に靴下が入り込むほど溝があり、カビや埃になるため

あとはお手入れしやすいもの、、と思っていますが、最近のはほとんど洗剤の自動投入が付いているんですね💦
洗剤分ける派の方、いませんか?

コメント

チャンミー

パナソニックのLXシリーズで洗剤自動投入でないものありますよね?✨
私も買い替えを検討しています!
パナソニック一択なんですが、予約機能が欲しいから自動投入のものを選ぶしかないんですが、洗剤の量を自分好みに調整したいので悩んでます…

ママリん🐣

パナソニックのLXシリーズ使ってますよ
私は自動投入機能に頼ってますが、自動投入機能を使わず都度自分で洗剤を入れることもできますよ

あと、洗濯機内の自動洗浄も機能としてあるので定期的に槽洗浄してます。パッキン内も綺麗にしてくれますから今のところ不満は無いです。

はじめてのママリ🔰

panasonicの自動投入機能付いてても手動投入できますし、おしゃれ着用洗剤入れるとこありますし、ハイターも使えますよ✨

はじめてのママリ🔰

3年くらい前にパナソニックの自動投入タイプ買いましたが、上の方もおっしゃっていますが、おしゃれ着洗剤用の投入口、ハイターの投入口ありますよ😊
自動投入口、便利は便利ですけど数ヶ月に一回洗うの面倒ですよね...
あと柔軟剤を違うものを使いたい時はわざわざ柔軟剤の自動投入オフにして違う柔軟剤を入れたり...私もあまりなくていい機能かな、と思いました(笑)

ママリ

パナソニックのNA-LX113AL-W使ってます!

これは自動投入付いていないモデルです。購入するときに自動投入いるかなぁと悩んでいらないという結論に至りました!

洗剤の投入口は、粉洗剤、液体洗剤、柔軟剤に分かれてますよ✨

一年使ってますがめちゃくちゃ性能良くてカビも生えてません!!

乾燥を使用しなかったあとも、ちゃんと毎回乾燥させたり塩素系漂白剤でお手入れ頑張ってます☺️