※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友達からのラインに予定日を教えたが既読スルーされ、心が狭いのか気になる。

心が狭いのでしょうか?

友達から
「もうちょっとだねー!元気??!
予定日いつだっけ!?」とラインが来ました。

その友達は、4ヶ月ほど前に出産しており、
安定期には入った段階で報告をもらっていたため、
わたしも同様に安定期に入ってから、妊娠の報告をしていました。

「予定日○月○日だよ、育児大変だよね、
最近さらに寒いけど体調崩さないように気をつけてね」といった趣旨の
ラインを返信しましたが既読スルーされています。

そもそも予定日いつだっけ?といった連絡を私なら
送りません。
何があるかわからない妊娠出産ですから、私なら産まれた連絡が
あれば返信する程度に留めらと思います。
なので、そのラインが来た時点で少し驚きましたが、
考え方の違いもあるので、特に気にしていませんでした。

ただ、育児に忙しいのはよくわかっていますが、
予定日を教えたのに既読スルーは少し、あれ?と思い、
いまだに引っかかっています。

私の心が狭いのでしょうか?
 

コメント

ママリ

考えすぎかなって思いました🙁

はじめてのママリ🔰

妊娠報告をしている相手なら予定日聞かれても何とも思わないですし 私も聞いたりします🙂
気にしてくれてるのかなー?て感じです!

聞いといて既読スルーは嫌ですが、子育てとかで忙しいのかな?しばらくしたら返信きたりするかもしれませんし、あまり深く考えず待ってみてもいいかもしれませんね😊

まゆ

予定日普通に聞いちゃってました💦自分から聞いといて既読スルーってなに?とは思いますが、お子さんも小さいしバタバタして返信忘れることもあるのかもしれませんね😌

むも

産まれたかどうかを気にされてるだけなんだと思います😔

私も予定日を知ってる友人から『どう?まだそう??のんびり屋さんだねー!』なんてライン来て不快になったことがあります😵

無事に産まれるかわからないナイーブな問題だし、産まれたと報告するまでそっとしておいてほしいと思うのは当然です😑😑

ママリ

あんまり気にならないです😂
わたしはですが!!
妊娠報告直接してなくて人づてに聞いた人に予定日いつー?とかは聞かないですが、妊娠報告も自分でしてる相手なら予定日いつ?ってきかれても別にそこにも何も思わないですね!
何があるかわからないっていうのもわかりますが、それならそもそも妊娠報告しないですね!

猫缶

産後ハイで共通の話をしたいのかな?とか質問者さまのご出産を楽しみにしてくれてるのかな?と思いましたが

予定日を聞くくらいなら何とも思いませんが自分なら既読スルーは悲しいです😢
質問に対しての返事はしてるしそこで終わっちゃっても仕方ないですが悲しいです😢

はじめてのママリ🔰

元々返信遅い人なら気にしませんがすぐ返信くるような方なら聞いといて何?ってなるかもです🤣
予定日いつ?とかは普通に聞くし、聞かれでもなんともおもいません。
私の場合はお祝いとか渡したいから予定日聞いたりしてます。
でも文明からするとあんまり仲のいい間柄の友達じゃないのかな?って思うのでその方からしたらただもう生まれたか気になってるだけかな?って思います。
産まれたら育児の大変さとか共有したり、先輩ぶりたいのかな?ってイメージです

まま♡

私なら予定日聞かれるくらいなら何も思いません🙃
逆に私も妊娠報告受けた友人には予定日聞いたりしてました・・・。確かに聞かれて答えたのに既読無視されたら、何?とはなりますが、私も育児中既読つけて返信返そうと思った時に子どもが何かしでかしたり、子どもに何か言われたりですっかり忘れて何日も既読無視状態になってしまうことよくあります・・・

はじめてのママリ

みなさんご回答ありがとうございました。
ナイーブになりすぎていたのか、考えすぎとの意見が多くとても気持ちがスッキリしました。
深く考えないようにします😊