※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水薬の保管場所について相談があります。冷蔵庫に入れているが正しいかどうか気になっています。適切な保管場所は何でしょうか?

昨日、小児科で水薬を処方されました。

キッチンに置いたままだったんですが
ふと、自分の幼少期
冷蔵庫に水薬入ってたことを思い出しました。

処方された際、特に保管の仕方の説明はなかったんですが
どこでの保管がいいのでしょうか?

今はとりあえず冷蔵庫のドアポケットに入れてます。

コメント

3-613&7-113

シロップなら、冷暗所保管かな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    液体なのでシロップですかね?🤔
    咳、鼻水止めです🙆‍♀️
    冷暗所ということは、涼しい場所ですよね…
    リビングも寝室も暖房ついてます😂
    寝室は前まで暖房なしだったんですが
    風邪ひいてからつけるようにしました😩

    • 1月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    暖かいと成分変異しちゃうのがある、と聞きました。そんな灼熱ではないと思いますし、冷蔵庫にでも入れておけば大丈夫だと思います😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月25日
ビンゴ

シロップもらうときに冷蔵庫に入れてくださいと言われるので、冷蔵庫に入れてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫で大丈夫なんですね!
    飲ませ方の説明はあったんですが
    保管の仕方がなかったので💦
    1日経ってからでも大丈夫ですかね?

    • 1月25日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    わたしはお薬関係になにも詳しくないので何が大丈夫かは断言出来ませんが、
    旦那がしまい忘れた何時間もたったシロップを、飲ませましたが問題なかったです!!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一日飲ませましたが
    特に何もありませんでした!
    これからは冷蔵庫で保管します😓
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月25日
な

冷蔵庫ですねー💡
この時期なら、キッチンでも
いいかもですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDKの暖房つけたまま寝るので
    冷蔵庫のほうが良さそうですよね😓

    • 1月25日