※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと2人目の子供を連れて外出するのは大丈夫でしょうか?外出時間や連れ回しについて悩んでいます。

2人目以上のお子さんで生後1ヶ月の外出について😌

生後1ヶ月半になりますが、急遽上の子の保育園グッズを買いに行かなければならず、なかなか見つからなかったのでしまむら→小さめの商業施設中を探し回りました💦
想像以上に時間がかかったため途中で軽く外食し、トータルで3時間ほどの外出になりました💦

ままりみていると生後1ヶ月でショッピングモール的なところに連れて行くのは‥という意見や、予防接種が始まってからでないと‥いう意見も多いようですが、上の子がいるとなかなかそうも言ってられなくないですか?

また、上の子が今絶賛赤ちゃん返り中で赤ちゃん含め家族で⚪︎⚪︎に行きたいなど言うので極力叶えてあげたい気持ちもあり、次の土曜日に小さめの商業施設にお買い物に行き、お昼ご飯を食べる約束しました。

やっぱり連れ回しすぎですかね💦
毎日スーパーにも行きますが30分以内に買えるようはしています。
けど保育園から帰ってきてからお外で遊びたいというので、寒い時期ですが防寒して極力付き合うようにもしていて‥。
やっぱり側から見たら非常識なんですかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎてるならいいんじゃないですかね?
我が家は幼稚園のお迎えあったので新生児から幼稚園のお迎えは行ってました🥲
流石に今日みたいな寒波来てる時は上の子にもお家で我慢してもらいますが、全く外に出さないのは無理です💦

はじめてのママリ🔰

行かなきゃいけない所へは連れて行ってました!
ですが、さすがに外遊びは上の子を説得してパパがいる時にお願いしてました💦
上のお子さんのケアも必要ですが、全て上の子に合わせる必要もないのかなーと思ってます!

はじめてのママリ

私は全然普通に連れ出してました。
2人目以降の外出問題、コロナ禍といえど下の子に合わせて上の子に我慢させるのは親と子もストレスがたまるので良くないと思っています。

新生児の頃から一緒にスーパーにも行ってたし、まだ首が座ってなくても車で実家に帰ったり上の子が遊べるようなところにも行ってました。
春なので寒くはなかったですが、コロナ禍だし危険はたくさんありましたが、それよりも上の子がイライラして私もイライラしてる方がよほど辛かったので。

うー

うちは行ってましたよ⭐️
親次第ですね!!
普通に遊びに…
2人目の時は2ヶ月なる前に車で2時間ほどのサファリパーク行きました
お泊まりもしたかも?
3人目の時は3ヶ月の時には海水浴行ってました

非常識と思われていたかもしれませんが、人は人、うちはうちです
上の子達も楽しんでいたし、連れ回した下の子達も今でもみんな元気でむしろ他のおうちの子よりも病気にならないなって思います⭐️