※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母のことです。実母がストレスで本当に嫌です。私が中学生の頃に両親…

実母のことです。
実母がストレスで本当に嫌です。

私が中学生の頃に両親が離婚し、
それぞれ再婚しており、
母の元にはまだ学生の私の弟と妹がいます。
父の元には再婚相手との子供が2人いて、
私の子供と歳が1個違いとかです。

離婚理由は父の借金と母の不倫です。
父の借金というのは当時自営業だった会社のことで
今は株式会社になり、かなり黒字になりました。
結局会社が軌道に乗っていい結果になったといえ、
3人子育て中の時に隠して借金した父親は
よくなかったと思います。
けど不倫も良くないですよね。
母は悪いことは何もしてない、何も悪くない、
全て父のせいと言い張ります。
父は養育費払ってなかったです。
不倫相手とのことに使われたくなかったからだそうです。
養育費払いたくない理由もわかりますが
結局そこで貧乏生活を送ったのは私たち子供です。
父が子供を引き取らなかった理由は
母の不倫相手の子供が弟の同級生、転校することになる
などらしいです。
母は養育費を払わなかった父に
私たちを会わせたくないようです。
現に学生の弟と妹は会うことはできないです。

色々書きましたが、私が結局思うことは
借金も不倫もどっちも悪いので
どっちが悪い、とかではなく
自分のしたことを隠して全部父が悪いと言い張る母が
とても許せないです。
自分のしたことを隠して、
もっともらしく養育費払ってないから会わせないと
言う神経がわかりません。
挙げ句の果てには大学費用を払ってくれた
今の再婚相手に申し訳ないと言われます。

今の母の再婚相手とは関係もいいですし
実子ではないのに大学に行かせてくれたこと
実子のように接してくれてとても感謝してます。
けど実父と、それはそれと私は思うんです。

このことでしょっちゅう揉め事になり
今も連絡とってないです。
が、先日娘の誕生日があり、
母家族一家から、プレゼントもらいました。
母には顔を合わせてないので
家族のグループラインで一言お礼を言ったのですが
それに対して返事はありません。
なんかもう、何が言いたいかわからないんですが
とにかくめんどくさいです。
いつもモヤモヤしてるのが本当に辛いです。

コメント

ママ

世の中白黒付かない事の方が多いから、あまり思い詰めて考えない方が良いです。

お母さんはズルイとこも弱いとこもある普通の人間です。
特に立派だったり、正しかったりするわけではない、タダの人なので、そういう人なんだと思って一歩引いて接したら良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

主さんのいうことはもっともだと思います😣
私が同じ立場でも、そう思うと思いました。
元夫婦の間であったことはもちろん2人の間でしかわからなかったり、2人とも知らない事実があったりするかもしれませんが、主さんやご兄弟に影響を与えたのは元夫婦2人ともです。
もちろんどちらかが悪い!といえることも世の中にはあるでしょうが、スレ内容を読む限りどちらかが、、という感じではないですよね😥

今回のように娘さんへのプレゼント自体はありがたいですが、こちらの思っていることを親として素直に聞き入れてくれないと、やはり人としていい気持ちではないですよね💦
モヤモヤすると思います🥲
あまり回答になってなくてすみません💦共感してしまって