※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那が地元の友達同士で会社をすると言ってて、それを今更ですが、どう…

旦那が地元の友達同士で会社をすると言ってて、それを今更ですが、どうにかして辞めさせたいです。

全然その会社の話をしてくれなくて、その友達と旦那が勝手に決めてます。
わたしは4月からと聞いていて、もう色々と準備しているもんなんだと思っていたのですが、今現在で会社の事務所すら決まってない状態、しまいには、道具はもう自分らの車乗せとったらいいんじゃない?(自家用車)とか言い出したらしいですし、お金もあまりないらしく、その会社をおこすと言っている友達はお金が無い人たちの集まりです。
仕事内容は現場仕事、主に清掃業らしいです。
しかも誰も清掃業したことがありません。
仕事は別の会社から貰ってきて下請けみたいな感じらしいです。
給料はとりあえず総支給25万、これから仕事が増えていく事に上がるらしいですが、何も決まってない、お金がないのに、その給料をちゃんと支払われる保証もありませんよね…
ほんとに詳しく言えないほど何も知りません。

私の親が不動産をしているので、いい物件(事務所になる所)がないか事務所に直接来て、親に旦那が聞いてきたそうです。それでこないだその事務所の内見を親がした際に、社長と旦那が来てそこで色々と決まってない事が発覚し、親にほんとにあれ大丈夫なの?しかも社長?の車ありえんくらいぼっこぼこやったよ、車も直せんくらいお金ないってことやろ?ほんとにやばいよ。と心配され、今に至ります。
旦那の分地元が隣の市で家から30分程なのですが、朝起きれないから平日は実家で暮らすとか言うし、育児家事全部わたしに丸投げなのも親からしたら、30分早く起きればいい話やん、とありえない話らしく、親は大反対です。わたしも、4月から働く予定なので普通に嫌です。
自分だけ実家で寝て起きて仕事行くだけの生活なんて、ずるくないですか?行けない距離じゃないのに。
多分旦那もこの話にのりのりで、引くに引けない所まで来てしまってるんだと思いますが、なんとか説得方法ありませんかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、
おそろしすぎます。

そして親御さんに心配かけるようじゃもう怖い。
あちらの親御さんに相談できません?

子供いるのにそれじゃ、、本当変な方向に進みそうで怖いです。うちでは考えられません。。ズルいズルくないとかのじげんでは無いです。総額25で生活なんて子供いなくてもやってけないし色々な申請とかきちんとされるのかな。とにかく怖い!

• まま

まま

多分向こうの親が旦那に伝えても聞かないと思います😢
    今が22なのでそんなに変わらないですが、まぁ生活はどっちにしろギリギリです😔

• 1月25日

離婚届書いてもらっておきましょう!
何かあれば提出しますと。

小学生が秘密基地つくるようなノリで家族の生活かき乱さないでほしいですね😑

おそらく頭ごなしにそんなの上手くいくはずかないから辞めなと言うと、やってもないのに決めつけるな!となって埒があかないと思うので
私はあなたが決めたことだから応援はしたいと思っているけど、家族の生活に関わることだからこちらの条件も応えてね、としたうえで

・具体的な仕事内容や、勤務形態、資本金や会社の運用金について、いついつまでに自分にもわかるようにしっかり説明する事
・給料が保証されなくなったら、辞めて仕事を探す事
・自宅から通い、家事や育児も分担する事

など提示してみてはどうでしょう。
仕事の内容について、実際なにも決まってない状態なんですよね?
「なんにも決まってもいないのに、一体どうするの!?」ではなく、あくまでも「私は反対はしないけど、やるならこの条件は絶対守ってね」と。

• まま

まま

ほんとに地元愛と友達愛強くて、その友達もいい人ならいいんですが、女関係、お金関係、友達同士でお金の貸し借りしたりとあまり良い人間ではないので…

ほんとに今ちょっと何個か仕事のこと聞いただけでごちゃごちゃうるさいと言われました😅
    確かに約束事を決めておくと、旦那もメリハリができていいかもしれません。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
ママ

旦那さん今やってる仕事を辞めて起業するという事?

誰も清掃業した事ないとか世の中ナメすぎてて草ww

私も若い頃に友達と起業した事ありますが、、、
独身で若いなら、自分の事だけで済むから辞めておしいような就職してないなら起業してみりゃ良いと思うけど、既婚者はなぁ、、そんな事してる暇あったらひとつでも資格を取って転職した方が良いですよね。
なんかノウハウも顧客もあって独立するなら良いけど…。
未経験てww

まぁでもユニットバスの組み立て業者(下請け)とか一時期はめっちゃ儲かったらしいですよ。
だからそういう下請けの弱小企業が食えないとは言いませんが、、運送業始めて一代で大金持ちになった知り合いとかも居るには居ます。

そういうバクチに付き合わされる妻子はたまったもんじゃないですが。
だって成功する人は本当一握りだし、早めに倒産するならまだ良いけど、ダラダラと長いことなんとか存続してしまったら最悪ですよね。
50歳になった時、周囲との手取りや預金の差に愕然となると思います。

• ママ

ママ

とりあえず、

「既婚者なんだから配偶者を納得させる責任がある。まずは事業計画書を持って来い。まさかそれすら無いとは言わないよね??私と両親で確認するから。話はそれからだ。
    あと、平日は実家で暮らすなんてもっての外。
    夫婦には同居の義務があるから、私の了承なく帰宅しなくなるような事があれば悪意の遺棄としてあなたの有責で慰謝料請求して離婚をする。」

って言ったら良いかなと思います。

• 1月25日
  • まま

まま

既に辞めると伝えていて、旦那が企業するのではなく、友達が企業して、その従業員として働くみたいです。
    うちらのことも考えてって言ったら考えてるわと言われたんですが、それなら行動、言動に表して私を安心させてくれって感じですよね😅

ほんとにこういうのって賭け事と同じですよね😭
    まだ20代前半だから夢見ていられるけど、30代になったら資格も何も経験も無い人を雇ってくれる所なんてないだろうし、ほんと甘く考えすぎてると思います💦

• 1月25日
  • まま

まま

事業計画書は?って聞いたら今作ってるとこと言われました😂
    多分、親と確認すると言うとなんでお前の親が出てくるんぞとか言われそうな気がします💦
    何聞いても曖昧にされたりうるさいとか言われるようなら最終そう伝えようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • ママ

ママ

愛しい娘と孫達の生活と人生が がかかってるのに親が無関心な
    わきゃないだろがぁああぁあ!!!💢💢💢
    って言って良いと思いますよw

• 1月25日
  • まま

まま

めちゃめちゃ強いですね😂
    そう言えるように頑張ろうと思います😫

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

逆の意見で申し訳ないのですが、友達の旦那さんも掃除会社初めて、なにも資格ややったことない人だったけどかなり需要があり儲かってるらしいです。
サラリーマンのときの倍の収入になったとか。

旦那さんだけ起業することはできないんですかね

• まま

まま

そうなんですね!
    下請けとかではなくですかね?
    親が言うには、内見した時の雰囲気は社長より私の旦那の方がしきっていて、旦那の方が社長するべきなんじゃない?と言っていましたが、社長、副社長はもうみんなで決めたと言っていたので難しいかと💦
    旦那が仕切ってしまっている分、旦那が企業するためには抜けるに抜けれないと思います😔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    確か友達の旦那さんは共同経営と言ってました!
    今では自分だけではこなせず従業員雇ってるみたいです
    いずれは自分は経営だけして作業は従業員にだけやらせるようです

• 1月25日