※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お外で母乳で授乳する時って授乳ケープって必要ですか?

お外で母乳で授乳する時って授乳ケープって必要ですか?

コメント

きなこん🔰

授乳室でしか授乳しないなら、いらないです。車とか、レストランとかで授乳するつもりならあってもいいかもしれませんが、専用のものである必要がないので、わざわざ買う必要はないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの出産準備リストに書いてあったので気になってました。購入しなくても良さそうですね!コメントありがとうございます☺️

• 1月25日
ママリ

完母ですが使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの出産準備リストに書いてあったので気になってました。購入しなくても良さそうですね!コメントありがとうございます☺️

• 1月25日
(๑・̑◡・̑๑)

完母ですが、買いましたが一回くらいしか使ってないです(笑)
大体車の中でするので授乳ケープ要らなくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月25日
ママり

授乳室のないところでするなら必要かもしれませんが…あまり乳児連れてそういうところに行く機会もないですよね。
持ってるけど数えるくらいしか使ったことないです!

私は人の家におじゃましたときと、ひと気のある駐車場で授乳するときに使ったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

授乳室、たまにカーテンしかない所とかあるので そういうところでは使ってました。たまに開けてくるアホがいるんですよ。

はじめてのママリ🔰

完母です。
車の中で授乳することもあるので授乳ケープつけてしています。

授乳室が個室タイプでない時もケープつけてます。

使用頻度は少ないので、なくても困らないものだとは思います^^

ママリ

完母でしたが必要なかったです。
必要な時はおくるみを結んで被って代用しました!
慣れてくると服の中で授乳できます👍✨