※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

長文です。旦那が体調を崩すたびに病人様な態度で腹が立ちます。毎回イ…

長文です。旦那が体調を崩すたびに病人様な態度で腹が立ちます。毎回イラつく理由が、部屋にこもってひたすら寝る、ご飯も食べなければ薬も飲まない、病院にも行かない、コロナかも分からないのに感染対策をしない。どういう体調かも言わないし、何して欲しいともいいません。物音で生存確認しているレベルです。ちなみに旦那は2回コロナにかかってます。
私はパートで働くワーママです。子供は小1と3歳(保育園)です。旦那はサービス業のサラリーマンなので朝遅く夜遅い。朝は起きてこないので、子供の世話は起きてから寝るまで私です。休みの日も旦那だけゆっくり寝ています。
普段から家事育児すべて私ですが、パートだし生活時間も違うし仕方ない、と普段は割り切っています。けれど私は体調を崩しても旦那が世話してくれるわけではなく、家事育児はあります。以前旦那に任せたら、2日目にはいつまでこの状態やねん!手伝えや!と38度の熱の中やらされました。これはかなり根に持っています。旦那はしんどいと何も気にせずずーーーっと寝てるだけで、早く治そうという動きも見えず、家族を気遣っている様子も一切ない。病院に行かんの?と聞くとだってまたお金かかるしとか、行ったほうがいい?検査したほうがいい?と聞いてくる。
今回また体調不良で3日ほど寝て、あまりにもゲホゲホ言いながら仕事に行くのでしつこく言い寄ったら、病人にやさしくできひんのか!じゃあお前が病院に予約とれよ!時間ないねん!と。えー….ずっと寝てたんやからできたでしょうよ…。思わず 何で私が?いつまで病人様やねん!しんどいがそんなに正義なんか!と言ってしまいました。結局病院に行きましたが、帰ってきたとたん診察がどーたらこーたらと流暢に喋りだし、ごめん早く治すわ、と。
今更です。腹が立って呆れて話す気にもなりません。結婚11年で何度もこういう喧嘩はあるのですが、旦那の体調不良のたびにげんなりしてストレスです。病人に優しくできない私がひどいのでしょうか。どう思いますか?

コメント

むも

正直言って、あまりにもひどい旦那様です😑😑

質問者さん全く悪くないし、もっと怒ってもいい立場です!!

なにより、自分のことしか頭にない方ですし体調不良になろうが私ならほっときます。【根に持っている】とありますがそんな態度取られたら私だって、何年先でも何なら死ぬまで、旦那の体調不良の度にそのことで嫌味を言い続けてしまうかもです🤗

• みぃこ

みぃこ

ありがとうございます😭毎回嫌味を言って怒らせてしまうんですよね。旦那は激情型タイプなんでキレると話通じなくて。分かっているのに嫌味が止まりません😂

• 1月25日
ママリ

私なら
邪魔だから実家帰れ。
って言ってしまいます。

そんな自分勝手の塊みたいな
旦那に優しくする必要ないです😀

顔合わせたら、「あー生きてたんだ。」って冷たく一言いって
あとは無視!

• みぃこ

みぃこ

そんなに世話されたいなら実家帰れ!は言ったことあるんですが実家が疎遠すぎて😭
    生きてたんや?も言ったことあります😂何を言っても分からないそうです。向こうも私に話が通じないと思っているみたいですけど。

• 1月25日
ちょこ

うちと同じだー😂
ちなみに家族構成も子どもたち一歳ずつしか変わらない🤣

旦那が具合悪いと、子どもより面倒だし、看病する時のストレスが半端ない😖

自分の時は優しくしてもらいたいらしい、私が具合悪い時とかは、何かしてくれるってわけじゃないのに😇

• みぃこ

みぃこ

家族構成も近いなんて親近感です。
    ほんとそれですよね!私たち母親に休みなんてないのに。でかい子供と結婚したつもりはないんですが😂

• 1月25日
ママリ。

わかります。

体調不良とか言われても
正直、
またかよw 弱っ。役立たず。
としかおもわないです。

なんでそんな偉そうなんですかね💦
旦那が体調不良のたび、いらいらしてなりません。

• みぃこ

みぃこ

弱すぎますよね!子供の風邪も旦那に移ります。世話してるのは私なのに…。
    ほんとイライラします🥵

• 1月26日