※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。離乳食後にミルクをあげると飲んでくれず、完ミを考えています。ミルクの適量はどれくらいがいいでしょうか?

離乳食130gくらい食べるお子さん、その後のミルクはいくら飲みますか?

お粥80g
魚15g
野菜30g
ヨーグルト適当

大体これくらい食べて食後に授乳しようとすると真面目に飲んでくれず、あげなくてもぐずりません。ミルクにしたら飲んでくれるかなと思ったんですが、ミルクならいくらくらいがいいのでしょう?

今までは離乳食→授乳、ミルク、離乳食→授乳、ミルクで就寝でした。母乳量が減ってきたしこれを機に完ミにしようかなとも思っています。

コメント

deleted user

離乳食でお腹いっぱいなんじゃないですかね🥺✨
7ヶ月ごろから食後のミルクはあげてなかったです!
ちょっと時間空けて欲しがったタイミングで200飲ませてました☺️

  • きゃあ

    きゃあ

    お腹いっぱいなんですかね💦
    授乳しようとすると嬉しそうに口開けて待ってるのにくわえた瞬間キョロキョロしたりもういいですーって感じで😅嬉しそうにするので飲みたいのかなと思うんですが違うんですかね🤣
    ちなみにですが離乳食から何時間後くらいに200飲んでましたか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児記録見たら朝食後は1〜2時間、夕食後はお風呂挟んで2時間〜2時間半ぐらいで飲んでたみたいです!

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    見ていただいてありがとうございます🥺
    そして育児記録つけられてるのが凄いです🥺
    明日から時間開けて飲ませてみます!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

離乳食でお腹一杯なんじゃないですかね?🤔
娘もそれぐらい食べますがその後ミルクは飲まないので、ミルクと離乳食は分けてあげてます!

だいたい朝
7時から8時 ミルク130〜180
9時から10時 離乳食
って感じにしてます

  • きゃあ

    きゃあ

    授乳しようとすると嬉しそうにするのでてっきりほしいのかなと思ってたんですけど違うんですかね😂くわえては離し、くわえては離しで😂
    ミルクを先に下げられてるんですね!
    ミルク130とかの場合もっとくれーって泣かないですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい大好きなんですかね😂
    可愛いです💓
    130の時は自分でもういらない〜って口から話して手でいらないよってやってくるので泣かないです🙆‍♀️

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    大好きなんですかね😂
    とにかくニコニコしながらくわえて遊ばれてます(笑)
    あ、なるほどです!
    180作って残すか残さないかお任せって感じですね!
    180飲んでも2時間後にはしっかり完食してくれますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    離乳食は完食してくれます🙆‍♀️
    粥100g
    野菜スープ20g
    ヨーグルト20g
    おかずたまにある時は15gぐらいあげてますが食べてます!

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    素晴らしいです👏
    今は朝起きたときに離乳食にしてるのでその方法もありますね!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そしたら起きたら離乳食その後時間空けて授乳でもいいかもしれないですね🤔

    • 1月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    そうですね☺️
    どっちも試してみたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 1月25日