※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が偏食になり、食べるものが限られています。保育園では偏食はなく、完食しています。最近の状況は一時的なものでしょうか?

1歳半の娘がいます👧🏻
最近、アンパンマンパン、ポテト、チーズ、うどんしか食べなくなりました😭😭😭
幸い保育園ではお昼もおやつも偏食は見られず、毎回完食してくれてます。
ここ3日ほどこんな感じで、ご飯の時間をずらす、メニューを変える等試してますが効果なしです😢
一時的なものでしょうか?💦

コメント

ママ

娘は数ヶ月続きました😭
娘の場合はお家だと甘える&保育園だとみんなが食べてるから食べる!みたいな感じだったぽいです汗
今も好き嫌いはありますが、食べますよ😊
でもおうちで野菜は断固拒否です💦園だとお家では食べない野菜もしっかり食べてくるので 友達パワーすごいなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数ヶ月‥😭😭3日ですでにご飯の時間が憂鬱で🥲
    保育園様様ですよね😹うちも長い目で見ることにします。ありがとうございます☺️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じです!パンとかチーズとかうどん大好きです😅
保育園から帰ってすぐにパンー!とか、チーズ!とか言ってます🥺

保育園のご飯は完食です(笑)流石に炭水化物ばかりはやばいなと思って、コンビニとかスーパーとかにあるひじきの煮物とか切り干し大根がパウチに入ってるものがあるんですが、それだと美味しいのか食べてるので買って食べさせてます!作る手間も省けるし助かってます😭⭐️
私の手作りだと食べないので今はお惣菜様に頼ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜でもなんでもいいから、食べてくれると安心しますよね🥹
    うちも色々試してみます!😭♡

    • 1月25日