※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。はくとかはくで迷っています。他の漢字だと画数で凶など気になります。名付けに関するご意見をお聞きしたいです。

男の子の名前で悩んでおります。

はく 
はくと

が良いかなと思っていますが、画角や使いたい漢字など色々考えるとキリがないです🥹

はくだったら拍が画数的に良くて
はくとだと白透が画角が良いです

他の漢字だと画数で凶だったり気になったりしてなかなか決めれません😭

名付けに関してみなさんのご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃ

白透くんは人名っぽくないなと思ってしまいました。

deleted user

お気を悪くされたらごめんなさい💦
白透は真っ先に幽霊を想像してしまったので私なら画角が良くても使用しないです💦

私も画数とか気にして良い物の名前にしましたが産まれて育ててると良い意味で画数とかどうでも良くなります。
次子どもに付けるなら画数とか気にせずしっくりくる名前にすると思います😊

み

拍→パパかママが音楽関係者?
白透→何て読むのかな?と迷います💦そして祖母が透析をしていたので透がそのイメージになっちゃいます💦

葉玖、羽久、芭空…
組み合わせで色々ありそうですよ✨

クマリン

夫が息子の画数気にしました。
私の意見は夫の名前を入れて、夫に考えてもらうことでしたから、それらを踏まえ考えてくれました😊✨

漢字を二文字使いハク君はどうですか?
葉久くんや羽來くんみたいに。

ままりん

全てを良くしようと思ったらキリないですよね。本によっても書いてあることが違ったり…私も主人も悪いことがあったときに名前のせいだって思ったことなかったので、多少は画数も気にしましたが、自分達がコレ!と思った名前にしました😌

(・ω・)

拍ではくくんに会ったことがありますよ😃
読みやすいですし、かっこいいと思いますよ😍
白透は変だと思います😅

はじめてのママリ🔰

名前にまつわる縁起の話をすると、画数以外にも「この偏が付く字は良くない」とかあるので、すべてを気にしていたら気に入っていない名前や珍名になりますよね💦
子供の立場で考えると、私なら運勢がいいと言われる名前より、ちゃんと字の意味がよくて不便のない名前がいいなと思います😌
そしてもちろん、両親が気に入った名前なことが大前提かなと思います✨

ゆか

占いに左右された名前よりご両親が考えた名前の方が素敵だと思います😌