※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が39.9℃の熱が出て、薬を飲ませるのが難しい状況です。食後の薬も頓服薬も拒否されています。今日は飲ませなくても大丈夫でしょうか?

3歳の子供が39.9℃の熱が出ています。
今日の朝の薬までは、普通にお薬飲んでたのですが、
夕食後薬飲ませようと思ったら、
シロップだけは飲み、粉薬を飲ませようとしたら、
やだ!!の一点張り。
めちゃくちゃ機嫌が悪くて、
怠そうで今にも目を閉じそうな感じです。

夕飯は、白いご飯を少しお茶少し。

頓服薬を飲ませようかなと思ったのですが、
食後の薬もやだ!!で飲まないで、
頓服薬も飲まないかと…💧

このまま今日は、飲ませなくても
大丈夫ですかね?

コメント

さらい

飲まないなら仕方ないですよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😣

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

寝れそうなら様子見で大丈夫かとは思いますが…
心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま寝ちゃいました😣
    はい😭こんな体調悪いの初めてなので心配です😣

    • 1月25日
クマリン

ヨーグルトやアイスに混ぜても駄目ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方とも、やだ!って言ってダメでした😣全部やだって感じです😞そのまま寝ちゃいました😣

    • 1月25日
  • クマリン

    クマリン

    側にいて様子を見なながら、が良さそうですね。

    ウチは自閉症スペクトラム傾向ですが、歯磨きスタイルで無理矢理飲ませてます😅

    • 1月25日