※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子は家では活発で笑わせるが、外では大人しく神経質。保育園でも内向的で話さず、写真も楽しそうではない。外でも気を使っている様子で、将来外での適応が心配。性格の影響か。

家では大暴れで変な事やって笑わせてきたり
The3歳児!って感じなのですが、
1歩外に出ると人が変わったように大人しくなる息子🥲
3歳1ヶ月なのですが、
神経質で内弁慶すぎて大丈夫かなと心配に
なります😩
保育園にも通っているのですが、
保育園でも猫かぶってる感じというか🥲
元々言葉が遅めでだいぶ話せるようになりましたが、
保育園ではあまり話さないそうで。
先生に何か伝える時も、
先生のそばに行って袖をチョンチョンして、
何か伝えようとしたりするそうです。
保育園へ送る時、車の中ではノリノリなのに
保育園に入ると話さなくなり、
私とバイバイする時も私の目を見ず下を向いて
小さくバイバイします。
保育園での写真もあまり楽しそうな写真は
ありません。
コロナで参観日とかは無いため保育園でどんな感じで
過ごしてるのか分からないのですが、
お友達と仲良く遊べてるかな、
色々気を使ってるんじゃないかなと
凄く心配で。。。
保育園だけじゃなく買い物とか公園に行っても、
人が変わったように大人しいです。
外で大暴れしてほしいとかは思ってないですが、
明らかに気を使ってる感じで、
これからずっとこのままだときっと外では
気を使ってしんどい思いをするんだろうなぁと思います🥲
その子の性格でしょうか?

コメント

ママリ

いますいます!!息子のクラスにも2人ぐらいそんな子いますよ!うちの息子は家も外も大暴れで、大丈夫か?とそれこそ心配なりますが『子供らしくありのまま生きてるんだな』と今は様子を見てます。。

お家ではリラックスして素を出せてるならいいことじゃないですかね??家が落ち着くー!って思う環境はいいことかと✨
社会に出たら大人であっても少なからずちゃんとしよ!となると思いますし、外と家と切り返してる子なんじゃないですかね?

先生にも様子どんな感じか聞いてみてもいいと思いますよ❤️意外と楽しく過ごしてるかもしれないですし。

ぶりまま

うちの子のこと書いてるのかと思ってびっくりしちゃいました😄
保育園でめちゃくちゃ良い子なので、先生たちに自宅ではこの真逆と思ってくださいって伝えてます!笑