※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1才半の女の子が食べ過ぎて吐いた状況について相談。胃腸炎が流行中で、吐いた後は安定しているが心配。明日お医者さんに行く予定。

食べ過ぎでもマーライオン並みに吐くでしょうか?

1才半の女の子です!

クラスで胃腸炎が流行ってるとは
先週から言われました!💦

うんちは1日1回、多くて2回とか
でることもありますが
今日は保育園で
お昼頃、かためのうんち、
おやつのあと、水うんち
お帰りの前に軟便が
でたそうです!

(かためのうんちで
ふたされてて、それがとれたから
続々とうんちが出たのかもしれません..)

夕方、おばあちゃんちにいき、
いちごをたくさんもらって食べていて
(欲しがるのでついあげちゃってました😭)

そのあと、マーライオン並みに
吐きました....😱💦
すごい量でした。。それが5時半頃の話です!

その後、下痢もなく熱もなく嘔吐もなく
ご飯欲しがるのでブドウゼリーを
本当に少しだけたべさせて
まだ食べたいというので
溶けるラムネだけ渡して食べて
今に至ります。。

私は嘔吐恐怖症なので
吐かれたくないのであんまりまだ
食べてほしくないのですが
欲しがりますね。。😢💦


様子を見て明日お医者さんには行こうと思いますが
こわくて、夜中も吐かれたら、、って思い
ふとんに犬用トイレシートめちゃくちゃしいて
その上にバスタオルしきました!
そこで寝かせようと思いますが
かける毛布は吐かれたらどうにもならないですよね。。

何が言いたいかわからなくなってしまったのですが
長男3才も胃腸炎は下痢だけの経験しかないので
いろいろわからず😭😭

次亜塩素酸のスプレーとノロスプレー?は
ドラッグストアで買ったのがあります!

コメント

きなこん🔰

胃腸炎の可能性が高そうですね💦とりあえず、吐いたら1時間は絶飲食、その後、ティースプーン1杯の水から開始して、10分毎に1杯ずつ増やして徐々に飲ますようにしてください。欲しがると思いますが、飲ませ過ぎたり食べさせると、それ以上に吐きます🥹ご飯も少しだけにしておいて良かったですね!夜中に吐かないことを祈ってます。。

  • ままり

    ままり

    高そうですよね😭😭😭
    8時半現在、
    最初の嘔吐から3時間経ちますが
    おえつとかもないし
    下痢も嘔吐もなし、、
    吐きもしないし、ただの食べ過ぎだったらいいなあって
    祈ってます(笑)😭💦

    ありがとうございますー😢💖

    • 1月25日
ママリ

うちの子は食べすぎると
マーライオン並みに吐きます💦
食欲旺盛なのでいつもどこで切り上げるか悩みます😭
胃腸炎は辛いからただ食べ過ぎで吐いちゃっただけだといいですね😭

  • ままり

    ままり

    ちなみに何歳の子ですか?!💦

    食べ過ぎでもマーライオンみたいな子がいて
    少し安心しました。。

    あんなに勢いよく吐かれて
    めちゃくちゃビビりました...

    食べ過ぎの時は
    1回だけ吐いて、あとは
    なんともない感じですか?!

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳7ヶ月の子です!

    うちも思いっきり吐くので
    感染症かなと毎回怯えます😭

    1回吐くと止まらなくなって連続で2.3回吐きます💦
    全部吐き終えるとスッキリするのか
    その後は特に何もなく普通に過ごしてます!
    吐いた後は口をゆすいでます。

    • 1月25日
  • ままり

    ままり


    同じくらいですね☺️👌

    ほんとおびえてます。。

    お布団で寝てるけど
    今の所は異常なしです!

    ほんとたまたま食べ過ぎで
    吐いただけならいいのですが🥲

    • 1月25日