※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

お雛様の値段について相談中。両親は高いのを選んでいいと言うが、旦那は安い方がいいと。自身は貯金もあり15万の出産祝いも。皆さんはどれくらい買いましたか?

お雛様の値段についてです。

うちの両親に、値段は気にしなくて良いから気に入ったの選びなと言われ22万のひな人形(お雛様とお内裏様2人)を買おうと思います。

旦那に話したところ、高すぎて申し訳無いからもっと安いやつにして😅と言われました、、、

別に実家は裕福ではありませんが私が大学進学しなかった為、貯金はあるのか出産祝いでも15万ほど頂いています。

実親ですし、お雛様ってそんなもんでしょと親は全然良いよという感じですが…

皆さんは、お雛様どれくらいの買いましたか?🤔

コメント

ママリ

ウチも実親で14万でした!
親御さんの買ってあげたいという気持ちも大事にして、22万買って良いと思います😊
旦那さんにはこれも親孝行だって言っておきましょう🤣

はじめてのママリ🔰

それはすごく良いものなんでしょうね🥰✨

うちは吉徳で、お内裏さまお雛様三人官女の3段のもので18万でした!

親がそう言ってくれるなら私なら甘えちゃいます🤣👍

ママリさん

10万〜15万くらいで考えてます😊
親が値段気にしなくていいよと言ってくれているなら、好きなので全然いいと思います!長く使いますし!

ママリン

もしかしたら、例えば旦那さんの実家が普段からそんなに出せないとかの格差(?)で、旦那さんが申し訳ないって思っちゃってるのかなー?と思いました!
値段は言わずに買ってもらうのも有りなのかなーと思いました!😊

ママ

うちも実親に20万くらいのものを買ってもらいました。
お雛様とお内裏様、三人官女で3段のものです!

せっかく気に入ったのが見つかって、ご自分のご両親が良いと言ってくださってるならそれがいいと思います☺️

K.mama𓇼𓆉

お雛様は義母、兜は実母が買ってくれましたがお雛様は30万円でした😊

長女のは、20万くらいの雛人形に名前旗が2万、吊るし雛が3万くらいでした!
次女のは名前旗はもう注文しましたが、まだ雛人形は買ってません。
実親さんが言いよって言ってくれてるなら旦那さんの意見は置いて、甘えていいと思います。実親さんも孫のために!と嬉しいと思いますよ!

ままり

義両親に買ってあげると言われましたが、気になっているのをいったら高すぎ数万円くらいでといわれたので結局自分たちで買いました😂
10万くらいのものにしました。