※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
お仕事

9〜17時のパートで働く看護師です。残業が多くて家族との時間が減り、転職も考えています。師長に相談するべきか迷っています。

看護師です🏥9〜17時のパートで働いています。
病休や退職、コロナ病棟への配属で人不足です。
急性期9〜11人見ながら入院、当然17時には終わりません💦せめて入院を受けなくていいならギリ終わる感じです。師長は見て見ぬふりというか...。周りも終わる?とか聞いてはくれるけど終わるわけないし、みんないっぱいいっぱいで手伝ってくれるわけでもなく、です😥転職も考えていろいろ探してはいるけど、上の子が小学生になったら働き方も変わるのでその時に転職しようと思ってました。保育園も延長だし主人にも負担かけてるし子ども達と過ごす時間も短くなりこの状況どうにかしたいです。何のためにパートで働いているのか。師長に相談する価値あると思いますか?なんと言って相談したらいいでしょうか。
定時で帰りたい、入院は受けなくていいようにしてほしい、でも周りに悪く思われたくない笑、というわがままですが、どうしたらいいか悩んでます😣いっそのことこれ以上残業増えたら退職しますよと言いたい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です。
病棟で9~11人受け持ち即入はきついですね。
私は時短で9時~16時で業務はフルタイムの方と同じです。
たまに残業になることもありますが、帰れそうにないときは休憩時間を削り記録しています。
終業が近くなると回りの人が声をかけてくれたり変われる業務はお願いしますしたりしています。
急性期でバタバタで通勤にも時間がかかり体力的にも精神的にもギリギリなため自宅から近くの系列の施設に希望を師長へ伝えたところです。
話を聞いた感じだと師長さんは聞いてくれなさそうですが、自分の思いは伝えて(言い方は考えます)配慮してもらえなければ、私だったら転職を考えます。

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊私もここ最近休憩なしで記録してます💦常勤と重症度など割り振りも同じです。残れると思われてるのか、って感じです😥言わないと何も変わらないですもんね。何と言ったら伝わるのか悩ましいですが、近々話してみようと思います。

• 1月25日

こんにちは!
自分のことかと思うくらい一緒の職場環境でコメントさせていただきました
私も休憩時間削って記録して、それでも終わなくてある日ペアスタッフの前で泣いてしまいました
ワンオペ残業無理なので緊急入院なし、受けもち減らして予定入院はとる、て話だったのに改善全くなしでした。その度言って改善しても直ぐに戻ります、1年のうち5回目で
もぅ、退職しよう!と決意して話ました。その後、部長が辞めさせてくれず休職→外来移動予定です。保育園退園なりたくないので在留にしましたが、小学校上がるタイミングもあるので経済的に大丈夫であれば辞めるのもいいんじゃないですか?

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊私も前の師長の時に入院は午前中に来るor局麻で一泊2日or受け持ち6人くらい、と決めてもらいましたが今じゃ全くです😇悲しい通り越してイライラしますよね笑
    人間関係はいいので、もう異動するくらいなら転職かな...と。通勤時間も長めなので💦
    保育園問題もあるので退職は難しいですよね💦

• 1月27日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も自分の事かと思うくらい一緒の環境でビックリしました💦
9-17時で働いていて、コロナ病棟に居ます。毎日8〜12人受け持ち残業の日々です。
私は今の環境が体力的にも精神的にも限界で、退職する事にしました。コロナが終息するまではこの環境は変わらないし、可愛い子供達の成長を見逃してる気がして…。
転職も視野に入れてみてはどうですか??
私は夜勤なし日勤のみの施設へ転職します!

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊同じような方がいて心強いです😭しかもコロナ病棟なんですね💦濃厚接触者の対応でも大変なのに頭が上がりません😭病棟でしか働いたことないので不安ですが、施設やデイサービスなども視野に入れて考えたいと思います‼︎

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

パート看護師です
私も1日六時間未満の勤務なんですが、毎日残業です
なんのためのパートなのかってなります

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊遅くなりました💦
    本当時給より高い延長保育料払ってバカみたいって思います😩正社員と同じことさせられてるのにボーナスは寸志程度だし...それでも時間で帰りたいからパートにしてるのに!!!😤

• 2月5日