※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶を飲ませるタイミングについて相談です。離乳食が始まり、赤ちゃん用のほうじ茶をあげているが飲まず、食事も嫌がる様子。暑い夏場にアクアライトやお茶を試したが飲まない。他の方はどうしていたか教えてください。

みなさんいつくらいからお茶を飲ませてましたか?

離乳食が始まりそろそろ1週間が経とうとしてます

マグマグをもらったので赤ちゃん用のほうじ茶をあげてみてるのですが本当に嫌そうにして飲みません
食べてる途中にあげたら離乳食も食べてくれなくなります

飲み物を途中で揚げるのが悪いのか?と思ったのですがお粥を食べさせてると途中で飲み込みづらくなるのか飲むのがすごく遅くなり苦しそうなのであげてみてはいるのですが飲んでくれません

退院が夏場だったので暑くて熱中症になるよりはいいと思いアクアライトとかはあげてたのですがその時にお茶もあげてやっぱり飲みませんでした…

みなさんはどうしてましたか?

コメント

きなこん🔰

お水はどうですか?お茶は苦いので、嫌いな子もいますよ!水の方が汚れたり着替えもいらないので、うちはもっぱら水で、離乳食始まった頃(6ヶ月くらい)からあげてます。お茶は、外出時にパック飲料を7ヶ月くらいからあげたことあります。

みみずく

離乳食始まるくらいから、赤ちゃん麦茶やほうじ茶を試してみたのですが、ゆきさんの息子さんと同じく全然飲んでくれませんでした…💦

離乳食以外にお風呂あがり等チャレンジしても同じですぐ吐き出してしまって飲まず、渋み?香ばしさが苦手なのかなぁと思って、赤ちゃん十緑茶にしてみたら何度かあげているうちにごくごく飲むようになったのでおすすめです🥹✨

トロロ

3ヶ月くらいで水で薄めて飲ませましたが、全く飲みませんでした。
完ミだったこともあり、我が家は常に作っていた水(白湯)でした。そして今でも家では水です。

お茶を嫌がらずに飲みだしたのは一歳半位だったと思います。今ではほうじ茶も麦茶も飲みますよ(^^)