※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の痛みは赤ちゃんの成長によるものか、異常が起きているか心配です。2200gの赤ちゃんが押している可能性がありますか?

35w入った途端にお腹の中から押されるような痛みを感じます💦具体的にはアザを押すような痛みです‥
特に、立っている時、直角の椅子に座っている時、低いところにある物を拾おうとする時、しょっちゅう感じます。その時はその箇所の部分もグイッと盛り上がっている事が多いです。
これは大きくなった赤ちゃんが脚か手でグイグイ押してきているという認識で合ってますでしょうか?💦
2週間前の検診では2200gちょっとありました。
単に赤ちゃんの成長に伴う痛みなら良いのですが、お腹の中で異常なことが起こっていたら怖いです😢💦

コメント

ぷにぷに

胎動だと思います!
私も34週過ぎた頃からぐいーんとされるので大丈夫ですよ☺️

エマ

胎動ですね!私も今臨月ですが同じく35週頃から、中から押されてつっぱるような痛みでつい「ウッ」となるような事がよくあります😊