※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

1ヶ月の男の赤ちゃんを育てるママです。日中は2人っきりでマイナスな気持ちになりがち。同じような方と話したいです。

1ヶ月になる男のママをしています!このサイトでは皆さんに色んな意見をもらい有難く思ってます!

しかし、日中子どもと2人っきりだとマイナスな方向に考えてしまいがちで。。

同じく思ってる方もいるのかなー?とも思いますが、少しでも前向きになりたいなーと

同じ方話しませんかー??(u_u)

コメント

わかります💦
毎日バタバタでまだまだ寝不足だし
気分上がらないです( ノД`)
主人がいるときは心強いですが
いなくなるとすごく寂しいです😅

• かず

かず

そーですよね?
    心寂しくなりつつ、たまーに泣きそうになったり。゚(゚´Д`゚)゚。
    いつになったら、寝れるんだろう、、。
    頭痛くなりませんかー?

• 1月8日

退会ユーザー

いつも頭痛いです( ノД`)
    寝た感じがしないですよね(><)
    私は毎日泣いてます💦
    泣くことが今はストレス発散ですかね😅
    もう授乳か…がんばれ自分…って思いながら過ごしています(^^;
    2ヶ月くらいになると少しは落ち着くとは思うのですが、その子によりますよね😂

• 1月8日
  • かず

かず

わかります!!

また、授乳か。
    て、本当に思っちゃいますよね!
    私も今母乳を出すために頻回授乳なので。
    乳首痛いです(u_u)

今より2ヶ月と思うしかないですよね!笑
    きっと良くなるはずですよ( ´ ▽ ` )

• 1月8日

退会ユーザー

乳首いったいですよね( ノД`)
    乳首さえ痛くなかったらまだいいんですけどね(;_;)
    私も痛すぎて今日からハードタイプの保護器つけて授乳しています!
    全然痛くないです😊

自分だけじゃないと思うと頑張れそうです!
    お互いに頑張りましょ\(^o^)/

• 1月8日

もう生後8ヶ月になりますがまだまだ1ヶ月の頃の気持ちをそのまま思い出せます!!😭
お外にも出れない、したいことが全くできない(ご飯作って食べる、お皿洗う、洗濯物取り込む…など)、抱っことおっぱいで1日が終わりクタクタでした。。ずっと泣いてたし、泣きたいのはこっちだー!ってなって旦那に八つ当たりしてしまってました💦
3ヶ月くらいからひとり遊びがすこーし出来てきて、朝も起きたら1時間は泣かずにご機嫌だったので一気に家事してました!
そして5ヶ月頃からズリバイをしだして、楽しくなったのか眠いとき以外泣かなくなりそこから一気に授乳間隔も空き今では慣れたのもありますが毎日がとても楽しくて子供といるのが幸せでたまりません!
よければ悩みなど聞きます💓

• かず

かず

うれしい気持ちになる話でありがとうございます!!
    うちは、全然まとまって寝てくれなくて毎日睡眠不足です。おまけに、なかなか母乳育児も順調とは言えずーストレス溜まり。。
    しかし、母乳育児相談室に行って少しずつ出てるみたいなのでなんとか生きてます笑笑

少しずつそれでも寝てくれるものなんですかね?

• 1月8日

退会ユーザー

とんでもないです😭
    その頃が本当に一番辛かったのよーく覚えてます💦

うちも全然まとまって寝てくれなかったです!その上、置いたら泣くし抱っこしたまま壁にもたれかかり泣きながら寝てました。。
    1ヶ月だったらまだまだ母乳も軌道に乗れてないので辛いですよね😭2ヶ月まで混合でわたしはいってました👍✨寝る前にミルクがぶ飲みさせて寝てもらってました!(笑)

うちの子の場合ですが今だに1〜2時間おきです・・

• 1月8日
  • かず

かず

そーなんですね。
    未だに頻繁に起きてるんですね、、。
    なんかあたしも怖くなってきましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

母乳がまず軌道にのってくれたらちがうんめすけとね!少しは悩みが減るというかー。
    混合は一日何回でしたかー?

• 1月8日

退会ユーザー

でも正直慣れます😩✨
    そして新生児の時よりすんなり寝てくれるのでパッと添い乳したらすぐ寝てくれるのでまぁまぁ楽チンです😂🙌

ミルクは夜の寝る前だけあげてました!
    幸い私は母乳が出る方で1ヶ月になる前頃から乳腺炎に頻繁になってました💦

• 1月8日
  • かず

かず

慣れですかー。そうですかー。
    頻繁に起きるの困りますね、、。
    私、せめて3時間寝て欲しいです_φ( ̄ー ̄ )
    添い乳やってみたんですが、おっぱい小さいからなのかうまく出来ませんでした。。

母乳出るのいいですね!
    何から何まで羨ましいです

• 1月8日

退会ユーザー

頻繁に起きられると本当に辛いですよね💦
    5ヶ月の頃くらいまでは起きたらオムツ変えておっぱいあげて抱っこして寝かせて、寝かしつけに1時間くらいかけてやっと寝かせたのに1時間せずに起きられたりとフラフラでした😭
    わたしもおっぱい小さい方ですが首すわってから添い乳しだしましたがなんとかできましたよ✨

羨ましいだなんてとんでもないです。。
    子育てに悩みはつきませんよね💦

• 1月8日
  • かず

かず

成る程!ありがとうございます!!
    もう、個人差あるし慣れるしかないという事ですね笑

添い乳うまく出来たらいーんですかね!周りも結構添い乳出来たらいーですね!

子育ての悩み半端ないです。日々悩み増えてしまって。。

• 1月8日