※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

買い物で疲れた赤ちゃんが寝付かない。抱っこでトントンしても泣く。抱っこ紐をやめるべきか悩んでいます。お風呂後に寝かしつけルーティン。

今日、買い物で1日お出かけの日でした。
朝寝、お昼寝合わせて1時いかないくらいでした。
帰ってきて、眠くてギャン泣きでした。
ずっと抱っこ紐だったので抱っこ紐での寝かしつけは辞めて抱っこでトントンで寝させようとしました。
ですが、これじゃ寝れないと言わんばかりに泣きわめいてアピールされました💦
眠いのにねれない。この体制じゃ寝れない。
私はめげずにトントンしましたが、泣くばかり。力不足でごめんねと何度も思いました。

少し家の中を歩きながら抱っこトントンしてたら即寝😓
私がもっと寝かしつけ上手だったらこの子にいい睡眠をさせてあげられるのにと思い、落ち込みました。。

これを機に抱っこ紐をやめた方がいいでしょうか。
19時30分にはお風呂の時間でそれからはねんねルーティン。
とりあえず30分寝かせます。

コメント

はじめてのママリ

しろくまさん、お優しいですね😭✨

息子もなかなか寝ずに大泣きしてたのですが、四歳の今でも寝る前に大泣きするので、その子の性格もあるのかなって思います!

なので、しろくまさんが寝かしつけ下手とかではないと思いますよ🥰

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😭
    抱っこ紐だとすんなりとまではいきませんがぐずらずに寝てくれます。

rさんも頑張ってください!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しろくまさんが一番寝かしつけがしやすい方法がいいのかなと思います!😁

あと娘もなのですが、兄に合わせてお出かけの時間が長くなり抱っこ紐や車の時間が長くなると寝てても熟睡できてなくて、疲れてる時があります😵‍💫

買い物などは予定を詰め込まないようにして、短時間のお出かけにするようにしてます!

• 1月25日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね💦
    車の中ではだいたい不機嫌です…。
    泣くことが多いです。
    チャイルドシートが嫌なのか、寂しいのか😂

これから、私も短時間での外出を心がけます!

• 1月25日
ままり

ただ疲れすぎて寝れなかっただけだと思いますよ!!
6ヶ月だとまだまだ寝るのが上手じゃない子いっぱいいますし、全然気にすることないと思います🙆‍♀️
うちの子たちは今日はトントンで寝れた、今日はゆらゆら抱っこだった、今日は頭撫でたら寝てくれたなど、これって寝かしつけに決まってなかったですし、いろいろ試行錯誤しながらでした。
お風呂も入らないとダメってわけではないですし、無理に起こすより今日は入らないって選択肢もアリだと思います!
私なら今日はいっかってなります(笑)
抱っこ紐の寝かしつけやめたほうがいいかってことですが、抱っこがキツくなければ別にそのままでいいと思います🙆‍♀️
ねんトレしようかなって考えてるのであればこれを機にやめてもいいと思います!

• しろくま

しろくま

それもあると思います!
    悪いことしたかな?って思います。
    ほんとに試行錯誤しながらですよね😳
    そうなんですね。ねんねルーティンを崩しちゃうと嫌なのでやらなきゃ!!って思ってしまいます💦

やめたいと思っていても寝てくれなかったりすると抱っこ紐に頼ってしまいます笑

旦那とも話してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
phoenix 🔰

6ヶ月のこを連れて買いもので1日お出かけが できるって
なかなかですよね!
赤ちゃん ずっと抱っこ紐のなかにいたんですよね?
赤ちゃん横になれずに 相当疲れていたと思います。

• しろくま

しろくま

旦那がお休みだったのでちょっと遠出をしました。
    ずっと家の中にいるのもあれだったのでたまにはと思い。

移動は車でしたが歩いてる時は抱っこ紐の中でした。
    4時間くらいです。

そうですよね…。
    悪いことしたなと思っています。

• 1月25日