※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅妻が仕事疲れを理解してほしいという主張に対し、働くママも仕事で疲れることを指摘。ワーママが1番忙しいと感じる瞬間を共感。

働いてるママさん✋

『仕事疲れたー』
って夫さんが言うと妻が『自分の好きなタイミングでお昼ご飯ゆっくり食べれるし仕事しかしてないのになんで疲れんの?こっちは毎日思い通りにいかない、トイレすらついて来る子供相手の育児を24時間してるのに』っていう在宅妻の主張…
をママリとかTwitterとかで見たことが何回もあるんですけど、

仕事も疲れません???
頭使うし、プレッシャーもあるし、対人関係だったり、上手くいかないこともあるし。
仕事だけでも疲れますよね???

上記のような妻の主張を見るとモヤッとします。(人の家の妻のことなのでどうでもいいんですけど←笑)

今、通勤電車の帰り道です。今日もよく働いたなー
帰ったら怒涛のスケジュールをこなして気づいたらもう明日の朝になってるんだろうなー

仕事と家事と育児やってるワーママが結局1番最強に忙しいんじゃないかと思います。
働いてるママさん、今日も一日お疲れ様でした。(これが言いたかった。笑)

コメント

ママリ

仕事も家事も育児もしてます🙋‍♀️
今日も疲れました🥲w
旦那ももちろん疲れてますが疲れたって言わないようにしてるらしいです🥹w私は疲れた疲れた連呼してますw

みさ

仕事疲れます。何が1番疲れるって仕事終わって自転車で2人別々の園に迎えに行き帰宅し休憩せずご飯作り食べさせお風呂入れ寝かしつけるまでがマジでしんどい…
なので仕事から帰宅した旦那には手伝って欲しいけど帰りが深夜だから手伝ってもらえない😂
本当家事、育児、仕事の両立ってしんどいですよね!

ままり

フルタイムで働いてますが、専業主婦のほうが精神的にしんどいんじゃないかなと思います…
主さんの言う専業主婦の主張とやらを見ると、子供といるのしんどいなら働けば良いのに〜と思ってしまいます😅
働けない事情があるのも不自由で可哀想と思っちゃいます😇
仕事めんどくさい時もありますが、仕事も子育ても出来て結構幸せ感じてます😄😊

ゆうまま

今日も1日お疲れさまです。

私は専業主婦です!
働きたくない、絶対専業主婦がいい専業主婦です。そんな私からしたら、働いてる人というか、働いてて、家事も育児もしてる人は、ほんと、すごいと思います。頭が上がりません。

仕事だけして、偉そうにしてる、世の中の旦那さんとかは思いやりないんじゃないって思し、専業主婦でも大変なことあるんだよって言いたくなる気持ちもわきます。

私は働いて、家事して、育児してってやったら、ストレスで死んでしまいそうです。想像するだけで、無理ってなります。

専業主婦にも向き不向きあるんだろうし、働きたい人が専業主婦してたら、専業主婦だって大変だ!って言いたい気持ちもわからなくはないし、家事も育児も完璧にしてる人とかなら、大変だーって言いたいかもです。

私は専業主婦のくせに、家事も育児も完璧じゃないので、こっちだって大変なのよーとは言えません😣

🦢

仕事疲れたーって言いたくなります😂今日も言いました笑
言葉に出すことですこーしだけ発散?じゃないけど、スッキリするのでそのくらい言わせてほしいです、、
専業主婦も専業主婦で疲れるのかもしれませんけど仕事も疲れますよね🥲そのくらい言わせてあげて!笑
そして今からご飯の準備と子どもの風呂と寝かしつけと家事です🫠

ブラウン

産休に入りましたが今から復帰が憂鬱です😭
子供1人のワーママも大変だったけど、2人になったらどうなってしまうの😱
仕事は仕事でストレスが溜まるし、働いてるからって家事が減るわけでもない、やることやったら寝る時間で自分の時間がない😔

少なくとも一人目ときは育休中で家事・育児を1人でやるより、 復帰後の仕事と家事半分と育児のが大変でした😩