※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

出産前に産まれる兆候がわかるか、旦那が立会い希望で出産が近いか心配。里帰りは難しく、陣痛タクシーを利用するか迷っています。

出産する前から 「そろそろ産まれるかも」って
わかったり するもんなのですか?
なにか 前兆のような..🤔

旦那が 立会いを希望していて
有休? をとるといっているのですが
出産間近かなって わかったりするのかなって..
無知で ごめんなさい🙇‍♀️

今は 年のために 里帰りしたら?って
話になってるのですが
今は 祖母も入院中で 両親も忙しく
みんな家にいないときだったらって
考えると 里帰りしないで できるだけ
旦那と 病院に むかいたくて..

やっぱり なかなか 難しいですかね😭
あと 陣痛タクシーってどうですかね?
免許をまだ もっておらず もしものときは
利用しようかなって思ってるのですが..

コメント

mopiy🍼

突然陣痛はくるものですよー😨

• くーみん

くーみん

やっぱりそうですよね😭

• 1月8日
あーか

わからないですーo(>_<*)o
ある日突然きました!

上の子の時は予定日過ぎて入院しましたが、下の子は気付いたら破水してたので予兆は無かったです。

ホイップ

私は1人目のとき朝方おしるしがあり、その日の夕方陣痛来ました💦
たまたま土曜日で旦那休みだったので、おしるしがあってすぐ旦那には上司に連絡してもらいました(*^^*)
陣痛タクシーは病院から出ているものを利用しました。病院から来てと言われる頃には陣痛強くなってたので、陣痛タクシーはもしもの為に調べておくといいかもしれませんね💡
必ずしもおしるしがあるとは限りませんし、先に破水ってことも有り得るので、ご主人やご実家としっかり話し合っておくといいですよね(*´-`*)

ちょうちゃん

陣痛はなかなか予測が難しいですね(>_<)この日に生まれてきてね~と話すことでその日に生まれてきてくれたなんて親孝行な赤ちゃんの話も聞きますが、うちは36w2dで突然出産になり、めちゃめちゃ焦りました。里帰りのため、立ち会いも間に合わず(>_<)

陣痛タクシー、利用しましたが、もし使わなかったとしても、保険として登録しておくと何かあった時のために安心だと思いますよ♪
曲がる時や止まる時、発進する時、全て声掛けしてくれて、気遣いがありがたかったです(*´-`)

草組

ある日突然でした。笑
え!?もう!?って焦って
旦那に仕事行く前に病院送ってもらいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
有給とかは当日取れるならいいですが
事前には分からないんで予定日この頃なんで急にお願いするかもしれません!。。って上司に相談ですね(*´﹏`)

うちは割とそのあたり寛容な会社なのか
朝仕事行く前だったんで上司に連絡だけして
病院付き添ってくれてて
陣痛落ち着いたら仕事戻って
昼過ぎに分娩台移動する時に
たまたま様子見に来てくれてそのまま立ち会ってくれました!

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

予定日付近で来るのか?くるのか?とは思いましたがうちの子は6日遅れたのでもう来ないんじゃないか?とも思いました(笑)
そろそろ産まれるというのがわかれば用意も出来るしお出かけ行けるしいいんですが難しいですね。

こすもす

一人目は主人を送り出した後に突然破水して陣痛が来ました(-_-;)
二人目はおしるしがあり、翌日明け方に陣痛でした( ´∀`)
おしるしがあってもいつ来るかの予測は難しいですよね( ノД`)

私はチョロチョロ破水から来たので、その当日か翌日と決まり立会い出来ましたが😣
前兆は何も無かったので、やはり突然くるものだと思っていいと思います😢
本陣痛来た時に、仕事中断して来てもらう⋯感じですね💦

陣痛タクシー使用せず済みましたが、登録はしておいて損は無いですよ!
旦那さんいない時に来たらかなり焦りますからね💦

くーみん

みなさん わかりやすい回答
ありがとうございます😊

やっぱり いきなり くるもの
ですよね..😭
うまく 立会いしたいです😭

(*Ü*)♪

突然です!!
普通に食べ放題行ったその日に破水しました!!笑

茶色のバスクラ吹き

私は予定日がわかった頃に、その前後の満月の日を調べて、その日がちょうど主人の宿直日だったから、そこを外して、次の休みの日に生まれたらいいなぁ~と漠然と思っていました。
30週ぐらいで母親学級で知り合ったママ友とランチをしてるときにそんな話をしたのですが、生まれてくるまですーっかり忘れていました。
ただ、毎日『父ちゃんが居るときにするするぽーんと出ておいで~』と声かけしてました。

そしたら、びっくり!
主人の休みの日の早朝破水のお昼に出産でしたw

毎日伝えておいたら、お休み狙って生まれてくれるかもw

そして、出産報告をしたときに、ママ友から『この日が一番いいなって言ってた日だねー』と言われビックリしました。