※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレの適切な開始時期は、個性ややり方により異なります。子供が寝ない場合は無理せず様子を見ることも大切です。

ねんトレって何ヶ月くらいからしたらいいのでしょう?
私のやり方が悪いのかなかなか寝ない子なので2ヶ月の今始めるのは早いのかなと思ったり…
セルフねんねの開始時期が個性も関係してるのなら無理に頑張るのはしんどいなと思ったり…🥲

コメント

ゆー

新生児からやりましたよ〜☺️
そのおかげで一ヶ月半頃には、勝手に寝るようになりほぼ抱っこしてません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹減って泣く以外は泣かない感じですか?
    もし良ければやり方詳しく教えてください🥹

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

今では寝言泣きくらいしか泣かないです🤭
    ミルクや授乳→ゲップ→置く→泣く→トントン(結構早い速度)→泣く→抱っこ→泣き止む→下ろす→トントン
    これをエンドレスです😊‼︎
    多少泣いても放置です!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後1ヶ月から、下の子は退院してすぐはじめましまた。
ネントレというか、ジーナ式という方法ですが、まずは生活スケジュールを整えながら自分で寝られるようにしていく感じですかね🤔2人ともずっとセルフで寝てくれるので楽です。早ければ早いほど、苦戦する時間も短い気がします。