※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

混合で生後1ヶ月の女の子を育てています!1人目の時は母乳育児のしんど…

混合で生後1ヶ月の女の子を育てています!

1人目の時は母乳育児のしんどさから
退院後からほぼミルクにして
生後1ヶ月ちょっとで完ミになりました。

2人目は母乳育児頑張りたいな〜なんて
思ったのですが上の子を優先してあげるためや
おっぱいが張って抱っこしてあげるのが大変だったりで
完ミに移行中です。

いきなり断乳は乳腺炎が怖くて
おっぱいが張って痛くなったら飲ませて
少しずつ授乳間隔をあけるようにして
断乳しているところです。

ただ、おっぱい頑張って飲んでる姿が可愛くて
寂しさもあります🥹

産後で情緒不安定ぎみなのか
おっぱいあげたい気持ちとおっぱい痛いのが
嫌で今すぐ断乳して楽になりたい気持ちで
ごちゃごちゃしています😂

このモヤモヤした気持ちを吐き出したくて
書かせてもらいました😂
同じ方いらっしゃいますか???

コメント