※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

お子さんが縦抱きで反り返ることが多く、保健師に相談したが具体的なアドバイスが得られない状況で困っています。

嫌とか抱き心地が悪いとかではなく普通の縦抱きで反り返りのあるお子さんいらっしゃいますか?
新生児の頃からでしたが、反り返りの多いわが子です。
四ヶ月検診の用紙に反り返りありますか?の質問で、はいにして、心配なので保健師さんにも相談したのですが、そうですか…と何も言われず(;_;)

最近特に激しく、縦抱きで頭の方を支えないといけないし、抱っこ紐をしても反り返ろうとして頭は後ろにいくしで結局両手が塞がる感じで大変です。

コメント

あやみ

珍しいことではないと思いますよ^^

もしかすると、縦抱きが安定しておらず自分でバランスを取ろうとして反り返っているのかもしれません。

保健師さんからも指摘がなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• やー

やー

そうなんですね!
    同じくらいの友人の子供は全く反り返りなく、抱っこしていても全然違ったので心配になってました(;_;)
    そう言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます♪

• 1月8日