※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園での検温についての疑問です。通っている保育園は検温を行わず、自宅で測って記入するだけで終わるそうです。他の保育園はどうなのか気になります。

保育園って検温の時間決めてはかったりしますか?

今通ってる保育園は体調悪そうと思ったら測るくらいでそれ以外は測らないようなんですが…🤔

朝も前通ってた保育園では登園時に検温して先生に体温計を見せて用紙に記入してから仕事へ行く感じでしたが、今の保育園は家で測って保育園で用紙だけ記入して終了です。

正直嘘つけるし体調悪そうなのがパッと見分からなければ帰るまでバレないのでは?と。

何年も保育園自体は通わせてますが、今の保育園に通い出してからはやたらと熱を出して帰ってくるので信用がいまいちできずにいます😓

どこもそうなのかな?って思いまして💦

保育園に通っている時間内って基本的に検温しないものなんでしょうか?

コメント

ℛ⃛

下の子の保育園では4回測っていて毎回連絡帳に記載されてます

長男の幼稚園は朝の1回だけです!

はじめてのママリ🔰

娘の園は体調悪そうなときだけのようです🤔職場は幼児は体調悪そうなときだけ、乳児は午睡中に一度はかります。

mika

朝家で計って連絡帳に書きます。

保育園では朝の会の前とお昼寝後に測ります(*´˘`*)♡

連絡帳に記入はされてないですけど、37.5度お迎えの時に超えそうなら教えてくれます( -`ω-)✧

逆に超えないと連絡はきません。

みー

幼稚園は家で検温して紙に書いて、受け入れの際にその紙を渡してからもう一度その場で先生が検温します。
保育中は体調が悪い時のみです!

ちゃめ

上の子が保育所、下の子が託児所に通ってますが、定時の検温はありませんね🫢
朝家を出る前に自宅で測ったものを連絡帳に書くだけで、後は体調が悪い時にだけ測ってるようです。

イリス

9時、15時が検温の時間です。
登園後とお昼寝後ですね。

あとは体調悪そうとか、触って熱いとか、普段食べるのにまったく食べないとか。

ミッフィ

上の子が前行っていた保育園は登園してすぐ測って連絡帳に書いてくれてました!今の園は家で測って連絡帳に記入しますが保育園では測ってないかもしれないです💦
下の子は企業型で園バスがあるのですがバス乗る時に私と息子の検温があります!