※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食べ物を床に落として拾って食べる習慣があり、どう声かけしたらいいか悩んでいます。ローチェアで床に落ちたものが手の届く範囲にあり、食事を切り上げようとすると泣いてしまいます。

1歳3ヶ月。食べ物をわざと一回床に落とし、また拾って食べる事が多いです。どう声かけしたらいいでしょうか😢

ローチェアなので、床に落ちた物も手を伸ばしたら届いてしまいます。
つかみ食べ以外拒否です。
食事を切り上げようとしたらギャン泣きします。。

コメント

nakigank^^

床に落としたら拾えるんですか??
うちローチェアだけど拾えません。😅
落としたらすぐ拾って食べれないようにするか、椅子を出れない様に何か対策するか、ギャン泣きされても落としたらご馳走様にするとかした方がいいかもですね。💦

ゴルゴンゾーラ

食べ物の感触を楽しんでるんですかね?
食べ物で遊ぶのがいけないことだとか、床に落ちたのを食べるのが汚いっていう概念は赤ちゃんにはまだないですしね💦
食べ物さんかわいそうだよ〜落とさないで食べてほしいな〜とか言いながらあげてました😂
まだ理解できないかもしれないけど、言い続けるのは大事かなと思います。
あと、私は投げそうになったらキャッチして皿に戻してました😅

きなこん🔰

そのままにさせておくのはダメですか?食べてくれるならいいと思ってます😂しかも自分で食べられるなんて偉いし✨
うちは、離乳食用の食べこぼしマットを敷いていて、食後は毎日パストリーゼして定期的に洗濯もしてるので、マットの上は落ちても復活OKというルールにしてます🙆‍♀️