※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人見知りせず積極的に他者と関わることに心配している。他の子供と比べて異なる行動について相談している。

人見知りとか全くせず、他のお母さんとか大人の人に絡みにいって、ものを渡したり、拍手を強要したり、とにかく他の人にすごく絡みます。人見知りしないのはいいことなのですが、逆に大丈夫なのか心配です。あまりそういうお子さんいないですかね?🥲自分で拍手をやたらします。言葉も遅いのでこう言うことも気になってしまいます🥲

コメント

ななな

うちの子も人見知りなし、公園でもよそのお母さんに絡む、言葉も遅かったです💦
私は自分が人見知りなので、人見知りしなくてすごいなーと感心してました🤣
ちなみに言葉は2歳半過ぎて話せるようになり、3歳前にはぺらぺらになりましたよ☺️✨
今では一丁前な言い回しします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😔3歳までは様子見ても大丈夫なんですかね🥲心配になってしまうので早くその日が来て欲しいです😭

• 1月25日
  • ななな

ななな

うーん、うちの子は話さなくても意思疎通ができてたのでその点は心配してなかったんですよね、、、
    話さなくてもできることは増えてたし、まだ2歳前ならこれからどんどんできること増えて、可愛い盛りで

• 1月25日
  • ななな

ななな

可愛い盛りですよ😍💕

• 1月25日
ミッフィ

上の子が人が大好きで抱きついたりしてました💦3歳児健診で相談しましたが特に指摘はされませんでしたよ😊人懐っこい性格なんだと思います♩