※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園にボロボロな服を着せるのは虐待でしょうか?高価ではない服を普段着せているが、汚れた春用のアウターがあり、別に保育園用の服もある。虐待と思われますか?

ボロボロな服を保育園に着せてたら虐待だと思われますか?
普段いい服を着せているので(高価ではない)のですが
娘が気にっててボロボロになった春用のアウターがあります
洗ってますがすっごい汚いです
保育園用の服は別で買ったのですが虐待だと思われますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの保護者からの目はあるかな
親だけいい服着てみたいな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね💦
    ボアのアウターなので買ったばかりなのに洗いすぎてボロボロです💦

    • 1月25日
みん

虐待とは思われないと思います!!どうせ汚れますから😂😂でもあんまり汚い!!って服着てる子が少ないです。(笑)裾なんて小さいうちはすぐお砂場やったり、こけたり、汚れますよ〜
なので汚れが目立たない色のアウター着せたりしてました!

  • みん

    みん

    上の方同様、先生というより、保護者からの目の方が気になります!😂💦ボロボロのタオル持ってきてる子がいて、流石に汚い!って思いました。笑

    • 1月25日
🐰

私はあまり気にしないので、
虐待だとも思わないですね🤔

うちもよくユニクロのズボンに穴空いてるんですが、
安くならないと買い足さないので、
小さい穴程度なら着せちゃってますし…

ままり

保育士ですが、それだけ(服)では虐待とは思わないです。
その他にも保育園に持ってくるものが汚かったりボロボロ、明らかに洗っていない…などいくつも要素があったら、少し注意して見ていきます。

deleted user

虐待だとは思わないですが保育園で汚れるにしてもボロすぎないか?買い換えたらいいのに。とは思うかも知れないです😅
汚いのにずっと洗ってないとかの方がえ?って思うかもです。

はじめてのママリ

保育士してますが、虐待だとは思いません☺️
新しいものを購入したのですが、これしか嫌だと言って。。と一言伝えておけば保育士もなるほど!となるかなと思います!

晴日ママ

三男のクラス
3番目4番目の子が多くて
みんなボロボロです😂