※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵白だけでも良いが、卵黄も使って全卵で作る方が楽だという意見があります。実際の効果はどうでしょうか?

離乳食の卵について質問です。
卵黄が終わったら、卵白については全卵でやってけばOKと栄養士さんに教えてもらったのですがそうされてた方いらっしゃいますか?
ググったりインスタなどで見てるとちゃんとみなさん卵白は卵白でやってる印象があります。

離乳食教室では卵溶いて、テフロンフライパンで薄焼きにして、みじん切りにしたのをお粥に混ぜて、少量から食べさせる。みじん切りにしたやつは冷凍保存可能。
と習いました。
卵白だけでやっても良いけど、もう卵黄はクリアだから全卵でやった方が楽だよとのこと。
確かに楽ですが、実際どうなのでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

卵白は卵アレルギーの数値が出やすいので、耳かき1匙から少しずつやった方がいいと思いますよ!全卵にすると卵白の量も分からないしたくさんになってしまう気がするので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですよね💦たしかに全卵だと卵白の量分からなくなってしまいますね!卵白だけでやってこうと思います!

• 1月26日
ぷしゅぷしゅ

上の子卵アレルギーなのでアレルギー科にずっと通っています。
そこの先生は卵黄クリア→卵白1g→3g→5g→…と2週間ずつ増やしながら試しました。卵白9gクリアしたら、次全卵13gという感じでした。

この方法だと長期間かかりますが、耐性がつきやすいみたいです。参考になりましたら幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そして、参考になる情報大変助かります!!🙇‍♀️✨✨

• 1月26日

卵白だけでもあげてます。
その時に黄身も一緒にあげてたりしたのでそのことじゃなくてですかね、、?
茹で卵の卵白に慣れてから薄焼き卵だと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!卵白だけで試されてたんですね!そうですよね、、
    その時に黄身も一緒にあげても良いのですね!
    ゆで卵の卵白に慣れてからとのこと、勉強になりました🙇‍♀️

• 1月26日
kuma

楽は楽だけど、ですね🤣
私も心配だったのでゆで卵の卵白ひとかけずつから増やしました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、楽は楽でもちゃんと個別でやってった方が安心ですよね!

• 1月26日
ママリ

卵白は卵白であげてますね。楽してアレルギーが出ても嫌ですしね。やっぱり黄身、白身クリアしてから全卵に移行したいなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!おっしゃる通り、楽してアレルギー出るのは嫌ですね😭卵白は卵白で試そうと思います!

• 1月26日