※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣くのは、ミルクが足りないからかもしれません。毎回180mlにしてみるのも良いかもしれません。

生後3ヶ月になったばっかです。
ミルク足りないのか悩んでます。

完ミで毎日160mlを5.6回、4時間おきにあげてます。
寝る前や、5時間あいたときには180ml飲ませることもあります。
飲んだ後泣きますが、抱っこすると少ししたら落ち着きます。
泣くのは、ミルク足りないのでしょうか?
毎回180mlにしたほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私なら飲み終わって泣くなら180にします。よほど体重が曲線上回るとかなければ😂

  • りん

    りん

    やっぱりそうですよね💦
    曲線内です。真ん中より上ですが。。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はその泣き方の時は、足りない時か眠い時のどちらかでした🤔

  • りん

    りん

    眠い時もあるんですね!

    • 1月26日
カオリ

3ヶ月なったばかりの頃は180飲ませてました🍼
ウチの子はけっこう飲む子だったので、ミルク缶に書いてある量飲ませて吐き戻しが多かったら前の量に戻すって感じでやってました

  • りん

    りん

    180飲ませてるんですね。義母に飲み過ぎって言われて、、吐き戻し様子見て180飲ませてみますれ

    • 1月26日