※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳児と0歳児のワンオペで大変。旦那は遠く、手伝いは疲れると感じる。1人でやる方がいいと思う。

風邪引いてる2歳児と0歳児のほぼワンオペ
実家にいるけど、日中は89歳の祖母がいるけどほぼ1人みたいなもんだし
旦那はポンコツの上に車で1時間のところにいるから最初から当てにしてない。

夜勤してたりするから昼間の間だけ来てもらえ、って言うのは簡単だけど、一緒に住んでた時もほとんど育児したことない人なのに、
上の子のお昼寝も私としか寝ないのに。

下の子のミルクすらお腹すいたみたい、おっぱいだよって感じだし

もう2人がギャン泣きするとカオスな状況に追いやられて、精神的にきつい。

だったら旦那来ないで1人でやった方いい。
寝室こもって3人でいた方楽。
大変だけど、その方がいい。
ただ忙しいだけ、ひとりで大変だって思ってる方が何倍もいい。

誰かに手伝ってもらったりすると、仕事してるのにとか重いから体痛いよね、疲れるよね。っておもう。
次女のギャン泣きで母がため息ついたりするのみると余計思う。

なんで、私1人しかいないんだろうなって。

自分もう1人欲しい

コメント

ママリ

2歳児と0歳児の組み合わせは最強だと思います。

ワンオペつらいですよね。
0歳児いると結局ママがいないといけないし…

私も何回ももう一人自分がほしいって思いました。

なんなら、あと腕を2本与えてほしい…あと2本腕があれば…って毎日思います。

休めるときは休んでって言われても、結局休めるときなんてなかったりするんですよね。

本当にお疲れ様です…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    腕2本あれば2人一気に抱っこできたり、お風呂入れたり、ご飯食べさせながら授乳できたりするのに、、、ってなります。

同じくらいのお子さんお持ちのようで、お互いにお疲れ様です。

• 1月25日