※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラする時、どう対処していますか?深呼吸や外出で気持ちをリフレッシュします。

育児が辛い。望んで産んだのに。
子供に暴言吐いちゃう。なんとかしなきゃと思えば思うほど頭おかしくなる。
とりあえず深呼吸したりする。
旦那の事はひたすら無視する。視界に入れない。
何もしないし。言っても無駄。でも上の子は気づいてる。「パパは?一緒じゃないの?」
子供に良くないよな~、こんなんじゃ。
皆さん育児でイライラ、悩んだりする時どうしてますか? 教えてください。
私はひたすら深呼吸、外にでる。そしたら少し気持ちが楽になるんですよ。少しだけだけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に暴言吐くほど辛いのってしんどいですね💦
近くに頼れる人はいないんでしょうか?外に出るのいいですよね!気分転換になりますよね。

NA

私も、暴言というか大きい声出してしまいました今日💦すーっごくイライラして!

実家が近くなのでそっち行ったりしてなんとかなってますが🙄
子どももそっちに行きたがるので😌

ぽん

育児って本当大変ですよね、、、
正解がないから余計に🥲
余裕がない時はイライラします。
みんなそんなもんだと思います。
私は子供の泣き声でイライラする事が多いので、どうしようもない時は自分の好きな曲を大音量で流してます😂
それと毎月必ず仲が良い友達とランチしたり家に遊びに来てもらったりしてます!
ランチに行く時は旦那が休みの日に予定を入れて旦那に見てもらってます🙆‍♀️
あとは義母に見てもらって買い物に行ったり、実母と子供連れてご飯食べに行ったりしてます🌟
旦那さんが協力的じゃないと余計にしんどいですよね、、。
周りに頼れる方っていますか??
もしいるのであれば、子供さんと離れる時間を少しでも作ってみたらどうでしょうか??

• ぽん

ぽん

今の時期の外出も寒いので億劫になりますよね😂
    そうだったんですか😭
    そういうことが一回でもあると旦那さんにお願いするのは躊躇しますね、、、
    ゆうゆさんがこんな風に育児が辛いと思うのは旦那さんが原因な気がします🥲
    望んで出来たお子さんなら尚更旦那さんがそんな感じだといくらなんでも気が滅入りますよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。
うちは1人なのにこんなに怒ってしまって、2人になったらヤバいんじゃないかって思って、、、不安すぎて妊娠を全然喜べないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子がなんだかんだ可愛いと聞いて安心しました。
    娘が可愛すぎて新たな命を愛せるか不安だし、無駄に出生前検診とか受けたりなんかして、、、何かあれば妊娠終了したいなんて考えちゃってます😔

• 1月25日